ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

トム・クルーズ、4年ぶり来日をウマ娘が発表 突然の大物コラボに困惑する声「まず戸田奈津子さんに理解してもらうところから」

エイプリルフールじゃないよね?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 米俳優トム・クルーズの来日が決定。最新作「トップガン マーヴェリック」(5月27日公開)のプレミアが現地時間5月4日に米サンディエゴで開催され、トム自身が明らかにしました。

トム・クルーズ
ヘリから降りてくるだけで画になるトム・クルーズ

 「(この作品で)もちろん日本に行くよ! 行くのが楽しみで待ちきれないよ!」と約4年ぶり通算24回目の来日をサプライズで発表したトム。そもそもプレミアイベント自体が「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」以来とあって、久々のファンとの交流となりました。

 現時点ではイベント詳細などは明かされておらず、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーが同行することと、5月下旬を予定していることだけが発表されています。やったー!

トム・クルーズ
久しぶりのプレミアでファンと交流
トム・クルーズ
「トップガン マーヴェリック」(5月27日公開)

 1986年公開の出世作「トップガン」36年ぶりの続編として、注目度の高い同作。ヘリで降り立つ演出もひときわ目を引きました。

 一方、日本国内では“トム来日”の速報が真っ先に流れたのが、5日開催の「ウマ娘 プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!!横浜公演」内だったためファンが混乱。マヤノトップガンが「トップガン マーヴェリック」の宣伝担当を務める縁ではあったものの、SNSには「トップガンの映画の世界初公開情報がウマ娘のライブなのもう意味わからん」「割とトンチキな日本のゲスト来たりするのは理解してるし慣れてるやろうけど、ウマ娘のコラボはもし説明されても意味不明やろな」「まず戸田奈津子さんにウマ娘を理解してもらうところから始まるんだろうか」と困惑するファンの声が数多く投稿されていました。

「トップガン マーヴェリック」 5月27日(金)全国ロードショー

■監督:ジョセフ・コシンスキー『オブリビオン』

■脚本:クリストファー・マッカリー『ミッション:インポッシブル:フォールアウト』、他

■製作:ジェリー・ブラッカイマー『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ、トム・クルーズ、クリストファー・マッカリー、デヴィッド・エリソン

■キャスト:トム・クルーズ、マイルズ・テラー、ジェニファー・コネリー、エド・ハリス、ヴァル・キルマー、他


(C)2022 PARAMOUNT PICTURES. CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る