ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本人かよ! ディズニー「カリブの海賊」にジョニー・デップがスパロウ姿で登場しゲスト騒然

なぜここにいなかったのだろう(くやしみ)。

advertisement

 カリフォルニア州にあるディズニーランドの人気アトラクション「カリブの海賊」に、米俳優のジョニー・デップが映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのジャック・スパロウの姿でサプライズ登場し、ゲストを驚喜させています。人形じゃなかったのか!

まさかの本人降臨

ディズニーランド「カリブの海賊」にあらわれたジョニー・デップ
そっくりさんかな?
ディズニーランド「カリブの海賊」にあらわれたジョニー・デップ
ほ、本物だー(ちょっと照れ顔)

 動画では、いつもはジャック・スパロウ人形が置かれた位置にきたゲストたちが「ロボツトだよ」とつぶやく声。しかし次の瞬間、突然動き出し「武器を捨てて手を上げろ!」と叫ぶ、生身のジャック・スパロウ。「どうせそっくりさんでしょ?」という気持ちも、やがてデップ本人だと分かると、子どもたちだけでなく大人のゲストも大興奮してしまいます。


 ラッキーデップに遭遇した幸運なゲストたちはこのときの様子を「ジョニー・デップをディズニーランドで見たの、本当に信じられない。最高の夜だった!」「人生、完璧! ジョニー・デップのジャック・スパロウを見たよ」など興奮気味にSNSへ投稿。「ああ、これが見られなかったなんてとても悲しい」「やいちゃう! 私は3週間前に行ったばかりなのに!」などとうらやむコメントであふれかえりました。

 現地のメディアもこのサプライズを次々に報道。以前、ジャック・スパロウの格好で小児病院を訪ね、難病の子どもたちを見舞ったことなどと合わせて伝えています。

 アメリカでは5月26日に公開日が早まった(関連記事)シリーズ最新作「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」、日本では7月1日に公開予定です。

動画が取得できませんでした
「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」本予告

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る