ニュース

高橋愛、田中れいなのJK衣装に「相変わらず制服がお似合い」と太鼓判 着こなしポイントは「丈はちょっと短めに」(1/2 ページ)

「DA PUMP」のKENZOさんが振り付けを担当。

advertisement

 元モーニング娘。の高橋愛さんと田中れいなさんがエステーの「米唐番」新CM「いれるのいれないの」編に出演。女子高生に扮(ふん)し、米唐番を片手にさまざまなダンスを披露しています。


女子高生姿でCMに出演

 校門の前で、JK姿の高橋さんと田中さんが呼び止められるところから始まる「いれるのいれないの」編。CM後半で登場するダンスシーンにはキュートな振り付けや、ロボットダンス風の振り付けなど3種類が存在し、7月11日からのテレビ放送に合わせて開設されたエステーのTikTok公式アカウント「エステー宣伝部ドットコム」では、CMの15秒バージョンや30秒バージョンなど計8本が公開されています。

 振り付けを担当したのは「DA PUMP」のKENZOさん。踊りの内容を考えるのは楽しかったそうで、「25種類のダンスを作っちゃいました。その中から3種類を選んでいただいたんですよね。皆さんも踊ってみてください。笑」とコメント。なお、KENZOさんのYouTubeチャンネルでは後日、CM撮影の密着映像が公開される予定です。

advertisement

振り付けを担当したKENZOさん

 高橋さんは、ダンスシーンについて「どれも楽しいダンスでしたが、私は特にロボットダンスが面白かったです。いつもやらないダンスなので。笑」とコメント。CM放送後の12日に更新されたブログでは、現在35歳ながら「またもや学生服を着ております笑」「えっと、大丈夫?? ですかね??? ははは」と自身の戸惑いを明かしつつ、3歳年下の田中さんの着こなしぶりについて「相変わらず制服がお似合い」と感想をつづっていました。


高橋さん

ダンスシーン撮影時の様子

 CM放送前に衣装姿のソロショットをInstagramで公開していた田中さん。撮影時に意識した点について、「スカートの丈はちょっと短めに着こなしました。それと、ちょっと女性っぽい表情を意識してみました。笑」と紹介し、12日までに更新したInstagramでは高橋さん、KENZOさんとの3ショットを公開。「TikTokでぜひダンス真似してね」と呼びかけています。


田中さん

CM放送後に公開された3ショット(画像は田中れいなInstagramから)

CMの撮影風景
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.