ニュース

こんなプーさん見たことない 「くまのプーさん」狂気のホラー映画ビジュアル解禁「プーさんどこ」「悪魔に変えたな」(1/2 ページ)

泣く子も黙る「くまのプーさん」。

advertisement

 ホラー映画「Winnie the Pooh: Blood and Honey(原題直訳、くまのプーさん:血とはちみつ)」のポスタービジュアルが7月15日に公開。ディズニー映画「くまのプーさん」でもおなじみのキャラクターを使用したパロディーで、変わり果てたプーさんの姿に、SNSユーザーから「怖いよ。。。」「恐怖の"Winnie the pooh"だな……」と反響を呼んでいます。


ビジュアル解禁(画像は「Jagged Edge Productions」 公式Instagramから)

 現時点で公開時期は明らかにされていないものの、制作は順調なようで同作プロデューサーのスコット・ジェフリーはInstagramに完成したポスタービジュアルを投稿。画上にはおなじみのプーさんとは程遠い、シワだらけの顔でほほ笑む黄色のクマが血のついた凶器を構え、画下ではピグレットと思われる二足立ちの豚が苦しげな表情を浮かべています。なんだこれ……。

 A・A・ミルンの児童小説『くまのプーさん』(1926年)が出版後95年経過し2022年1月に著作権が消滅。パブリックドメインとなったことで誕生した同作。4月27日にスコットが「現在撮影中」と告知し、複数メディアで場面写真とともに取り上げられると、米版Twitterでは「Winnie the Pooh」がトレンド入り。「だからパブドメって大好き」と大きな反響を呼びました(関連記事)。

advertisement

監督「子ども時代の思い出を台無しにしてやるぞ」(画像はIMDbから)

 また映画やテレビ作品のデータベースサイトIMDbに登録されている情報によると、同作はプーさんやピグレットなど森の仲間たちから頼りにされている心優しい少年「クリストファー・ロビン」に捨てられた彼らが、生き残るため野生化して人間を襲い始める話とのこと。ホラー映画にはつきもののセラピスト、ニュース記者、閉じ込められた男といった役柄も並んでいます。ガチなやつだ……。

 注目の中で公開された狂気的なビジュアルに、ユーザーからは「プーさんどこ」「恐すぎる」「怖いよ!!!」「笑う」「草」「子どもは泣くでしょ」「くまのプーさんを悪魔に変えたな」とおののく声があがる一方で、「予告編はいつ出るの」「プーとピグレットは話すのかな」「ホラーは苦手だけどこれは見てみたい」とさらなる興味関心も集まっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  7. 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」
  8. “膝まで伸びた草ボーボーの庭”をプロが手入れしたら…… 現れた“まさかの光景”に「誰が想像しただろう」「草刈機の魔法使いだ」と称賛の声
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. これ自宅なの!? 浜崎あゆみ、玄関に飾られたクリスマスツリーのサイズが桁違い 豪邸すぎてパーティー会場と間違われたことも