ニュース

橋本じゅん、三浦春馬さんの3回忌に運命的なエピソード披露 まさかの偶然に「腰を抜かすかと思ったよ」

「俺はこれを偶然とか必然とかもう考えてはいないよ」

advertisement

 俳優の橋本じゅんさんが7月18日、2020年同日に30歳で亡くなった三浦春馬さんの三回忌を迎えてブログを更新。三浦さんの趣味だったサーフィンにまつわるエピソードをつづっています。


3回忌を迎えた三浦さん(画像は「アミューズ」オフィシャルサイトから)

 2001年放送のNHK時代劇「藤沢周平の人情しぐれ町」で子役時代の三浦さんと共演した際の写真などを添え、「春馬、3回忌だね」と寂しそうにつづった橋本さん。同作以降も舞台や映像作品で共演するなど交友があった橋本さんは、「春馬がサーフィンをやってるって聞いてから、よし俺もいつかやろうと決めたんだよ」と三浦さんの影響でサーフィンを始めるつもりだったそうで、「ある日海で出会って驚かそうと思っていたら春馬は行ってしまって」とかなわぬ夢があったことを明かしました。

 三浦さんの死去後も「俺の中に何故かサーフィンは残ったのねずっと こんな歳なのに」と思いが消えず、2022年1月にサーフィンデビューした橋本さんは、初めてサーフショップを訪れた際の運命的なエピソードを披露。「連れて行かれたサーフショップの奥に偶然春馬の写真!! 腰を抜かすかと思ったよ」と偶然にも三浦さんがよく通っていた店に入ったそうで、「何がどこでどうなって俺のデビューがこのショップになったのかはまるで分からないけれど、こんな事がある 偶然も偶然、春馬がよく通っていた店に何にも知らなかったど素人の俺がブラリと丸腰で来るなんて。。。」と心底驚いたことを回顧しています。

advertisement

2022年1月にサーフィンデビューした橋本さん(画像は橋本じゅんから)

 また同店には三浦さんが生前にオーダーしていたサーフスーツが飾ってあるそうで、「そのスーツには毎回『よお、まだだねえ』って」と店を訪れるたびに語りかけているという橋本さん。「俺はこれを偶然とか必然とかもう考えてはいないよ」と無理に意味を見いだすことはせず、「とにかく海に行ったらいつでも春馬に会えてる気がして続けている 今週もまた海とお前に会いに行くよ」と現在も海通いを続けていることを明かしています。


サーフィンが趣味だった三浦さん。右は友人の三浦翔平さん(画像は三浦翔平Instagramから)

関連キーワード

Instagram | ブログ | 趣味 | 写真 | 俳優

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  8. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  9. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」