ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

三浦春馬さん一周忌、三浦翔平ら“青空の写真”とともに追悼 城田優やJUJU、鈴木亮平も「想いはそれぞれ、気持ちを強く」

それぞれのSNSで写真や言葉を発信しています。

advertisement

 2020年7月18日に逝去した俳優の三浦春馬さんの一周忌に、プライベートでも親交が深かった俳優の三浦翔平さんがInstagramで追悼。他にも、城田優さんや、NHK紀行番組「世界はほしいモノにあふれてる」で共演した歌手のJUJUさん、現番組MCの鈴木亮平さんもSNSで青い空の写真を投稿し、春馬さんの死を悼んでいます。

三浦春馬 一周忌 三浦翔平 城田優 JUJU せかほし
2019年に撮影された春馬さんと翔平さんの写真(画像は三浦翔平Instagramから)

 春馬さんとともにサーフィンに出掛けるなど、プライベートでも親交があった翔平さん。春馬さんの一周忌には、はぐれ雲と太陽が写り込んでいる青空の写真を投稿し、「もう一年。まだ一年。想いはそれぞれ、気持ちを強く」と三浦さんを追悼しました。

 ファンからは「もう一年…本当にそうだなって思います。インスタあげてくれてありがとう」「一年ってこんなに早いんですね」と時の流れの速さに驚く声とともに、「翔平くん……春馬くんに寄り添っててくれてありがとう」と翔平さんに感謝する声が寄せられています。

 翔平さんとともに春馬さんと仲良くしていた城田さんもInstagramを更新し、真っ青な空の写真とともに、「I miss you so much」(あなたにとても会いたいよ)と春馬さんへの気持ちを投稿。他にも、「世界はほしいモノにあふれてる」で春馬さんとともにMCを務めたJUJUさんや、現MCの鈴木さんも空の写真とともに春馬さんに思いを寄せました。

三浦春馬 一周忌 三浦翔平 城田優 JUJU せかほし
城田優さん(画像は城田優Instagramから)
三浦春馬 一周忌 三浦翔平 城田優 JUJU せかほし
JUJUさん(画像はJUJU Instagramから)

 さらに、「世界はほしいモノにあふれてる」の公式Twitterも更新され、「三浦春馬さん 空を見上げるたび優しい あなたの笑顔を思います」という春馬さんへのメッセージをツイートし、「みなさんからは いまどんな空が見えますか? お空を見上げて思いが届きますように」とファンに呼びかけていました。

関連キーワード

Instagram | 城田優 | 鈴木亮平 | 俳優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る