ニュース

恋する先輩にぶりっ子する女子 先輩が知らない意外な素顔を描いた漫画のギャップがすごい(1/2 ページ)

恋をすると人は変わると言いますし。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 恋する先輩の前でつい“ぶりっ子”してしまう――一見カワイイ女子が意外な素顔を見せる漫画が人気を集めています。恋する相手にしか見せたくない顔ってありますからねぇ。


先輩にはぶりっ子する小森さんですが……

 プログラマーの小森さんは、篠原先輩には甘えて見せる「ぶりっ子」として、同僚たちに知られています。営業の篠原先輩でもわかるような凡ミスをしては「組んだコードが全然動かないんです」などと、泣きながら訴えるのを見て、同僚たちは冷めた目で見つめています。

 同僚の女性が「そもそも全然釣り合ってないし」と、呆れるのも無理はありません。それは、小森さんがぶりっ子だからというわけではありません。普段の小森さんは、篠原先輩が見ている小森さんとは少し違うからでした。

advertisement

 実は「めちゃくちゃ優秀なゴリラプログラマー」である小森さん。篠原先輩が取ってきたクソ案件の無茶な納期でも間に合わせてしまうほどの実力を持っています。そんな人がどうしてクソ案件しか持ってこない篠原先輩に惹かれるのか理解できなくて、同僚女性は嘆いているのでした。小森さん、篠原先輩用のクソコードを用意するくらい、甘えるのに手間を惜しまないのもスゴい。

 小森さんのフォローをしているつもりが、実はフォローされていることにまったく気がついていない篠原先輩。小森さんくらい優秀だと、ちょっと手がかかる人の方が良いのかもしれませんね。甘えることでストレス解消するタイプなのかもしれない。

 作者は漫画家の羽流木はない(@warugi871)さん。現在原作を手がけた『普通と化け物』(漫画・篠月しのぶさん)がコミックウォーカーで連載中です。

作品提供:羽流木はない(@warugi871)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  3. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  4. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  5. 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  6. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  7. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  8. ウソだろ…… フリマに5000円で売っていた“信じられない商品”に思わず二度見 「やっぱり寂しい」
  9. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  10. 余りがちなクリアファイルをリメイクしたら…… 暮らしや旅先で必ず役に立つアイテムに大変身「目からウロコ」「使いやすそう!」