ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

イケメンすぎるゴリラの漫画!?→地縛霊すら浄化する圧倒的イケメン力に驚愕(1/2 ページ)

あらゆる悩みを物理的パワーとイケメン力で解決してくれるゴリラの漫画です。

advertisement

 イケメンすぎるゴリラは地縛霊すらも浄化する――。想像の斜め上を行く漫画に、驚愕と困惑を感じます。われわれは一体何を見せられているの……?


イケメンすぎるゴリラ

 横断歩道で恋愛漫画の「壁ドン」シーンに夢中になっていたために、交通事故に遭って亡くなってしまった女子高生。その後、地縛霊となって現世をさまよっていた彼女は、かつての自分同様によそ見している女子高生を見つけると、「私と同じ苦しみを味わえ…!」と、赤信号のままの横断歩道に誘い出します。


イケメンすぎるゴリラ

イケメンすぎるゴリラ

イケメンすぎるゴリラ

 しかし、女子高生が横断歩道を渡ろうとした瞬間、どこからともなく現れたゴリラが立ちふさがり、女子高生は赤信号だったことに気付きます。地縛霊は悔しがり、今度は女子高生に憑依することで無理やりトラックの前に飛び出させようとしますが――。


イケメンすぎるゴリラ

イケメンすぎるゴリラ

イケメンすぎるゴリラ

 あわや大事故発生、と思いきや、すかさず今度は片手で軽々とトラックを受け止めるゴリラ。さらに気付けば、ゴリラとトラックに挟まれたこの形は……壁ドン! 戸惑う地縛霊に対し、ゴリラは続けざまに地縛霊のあごをクイッ。そして一言「前を向け」と言って去っていくのでした。流れるような壁ドン→あごクイのコンボ……い、イケメンーーーーー!


イケメンすぎるゴリラ

 イケメンすぎるゴリラによる壁ドン&あごクイに、念願かなった地縛霊は晴れやかな表情になりました。「前どころか天を向いていけそう」という地縛霊は、きっと成仏することでしょう。ゴリラのイケメン力と圧倒的パワーが地縛霊をも救う、なんともすごい漫画です……!

 作者の大友しゅうま(@ranpan21)さんは、他にもイケメンすぎるゴリラが活躍する漫画を描いています。

 ある時は、電車で漏らしそうになった女性を、空のペットボトルとドラミングパフォーマンスで救います。

 またある時は、遊園地で迷子を救い、斜に構えた男子高生に「世界」を見せることで前を向かせました。圧倒的スケール感……!

 超展開ながら、人々の笑顔を生み出すゴリラ漫画の数々。独特の世界観にハマってしまいそうです。

画像提供:大友しゅうま(@ranpan21)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る