ニュース
» 2019年09月19日 19時30分 公開

イケメンすぎるゴリラがあふれるパワーで人助けする漫画 シュールだけどトキメキが止まらない(1/2 ページ)

ほれてまうわー。

[ねとらぼ]

 イケメンゴリラがスーパーパワーで人々を救う漫画「イケメンすぎるゴリラ」シリーズがマジイケメンです。ほれる。作者は大友しゅうま(@ranpan21)さん。

種の壁を超えるイケメンぶりがヤバイ

 あるときゴリラが助けたのは射的に挑戦する少年。倒れないように細工されていることも知らず、少年は景品がなかなか取れないことを悔しがります。そこでゴリラは鼻くそを超強力パワーで打ち出して射的の弾を加速させ、見事少年に景品を取らせるのでした。

イケメンすぎるゴリラその1。最後のキメ顔のかっこよさよ……!

 またあるときは、足の握力だけで木を垂直に登るというニュートンもびっくりの離れ業を見せるゴリラ。木から降りられなくなった子猫を見事に助け、子猫も飼い主もメロメロに。山で遭難した女性に出会ったときには、素手でリンゴをグシャ! まるで「一流バーテンダーのカクテル」のような生搾り果汁を振る舞って助けます。

 自動車教習所のエピソードでは、グラスに注いだワインがこぼれないように運転しろと指示する厳しい教官が登場。しかしゴリラはなみなみと注いだワインがまったくこぼれない運転テクニックを披露します。同乗していた女子教習生がぐっすり眠ってしまうほどの快適ドライブ……! さらに道路に飛び出してきた猫も、ブレーキを踏まずに華麗に回避。「ゴリラアアアア」という謎擬音のスーパードライビングに教官は失禁し、「溢(こぼ)したのはお前の方だったな」とキメるゴリラに教習生は頬を赤らめるのでした。

 なぜそんなところにゴリラが? なぜゴリラが運転? 襟とネクタイどこから生えてるの? という疑問はさておき、常識を覆すチート級の能力とイケメンすぎる言動にときめき待ったなし。キュンとした読者も多く、「ステキ」「ほれた」「かっこいい」といった反応が寄せられています。

 大友さんはTwitterにゴリラのイラストや漫画を投稿している他、シュールでキモかわいいゴリラのLINEスタンプ「ゴリラ・ゴリラ」シリーズも販売しています。

イケメンすぎるゴリラその2

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響