「お父さんは56歳だけどウルトラマンが大好きだぞ!」好きなものに迷いを覚えた我が子に、心強い助言を与えるお父さん(1/2 ページ)
好きなものはずっと大切にしてほしいですね。
思わず「確かに」と言ってしまうそうになるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「共感しかない」。今回は、何歳になろうが好きなものは好きでいてほしい、というお話です。
「パパはウルトラマン大好きだぞ!」
週末めでたく9歳になった娘、友達に笑われたと言って「三年生でプリキュア観てるのおかしいと思う?」と聞く。父母揃って「おかしくない。好きなものは好きでいい」と答えたあと「パパなんて56歳になってもウルトラマン大好きだぞ!」と言い放ち、意味ありげなママの視線をそっと逸らす一連の流れ。
(環望さんのツイートより)
環望(@tamakinozomu)さんの9歳の娘さんが、好きなものについて悩んでいたといいます。今でも『プリキュア』を見ていることを友達にからかわれた、9歳になってもプリキュアを見ているのは変なのかな、という娘さん。それに対して環望さんは「おかしくない、好きなものは好きでいい」と助言、さらに「パパは56歳になってもウルトラマン大好きだぞ!」と重ねたそうです。
好きなものは何歳になっても好きでいてほしい、周りに振り回されて好きを無くしてほしくない。まだ幼く周りの意見に振り回されがちな年頃の娘さんにとって、環望さんの言葉はきっと強く響いたことでしょう。
このツイートには「周りに合わせて自らおもちゃを処分したことを今でも公開しています、好きはずっと大事にしてほしいです」「からかってきた子にも、そう言ってくれる人が現れるといいですね」「相手の好きを認めあえる、強い心をもったヒーロー、ヒロインになりたいですね」など、絶賛の声が多数寄せられています。
記事:たけしな竜美(@t23_tksn)
人気の【共感しかない】
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.