ニュース

「お父さんは56歳だけどウルトラマンが大好きだぞ!」好きなものに迷いを覚えた我が子に、心強い助言を与えるお父さん(1/2 ページ)

好きなものはずっと大切にしてほしいですね。

advertisement

 思わず「確かに」と言ってしまうそうになるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「共感しかない」。今回は、何歳になろうが好きなものは好きでいてほしい、というお話です。

好きなものは好きと言える世の中でありたい(イラスト:逆襲

「パパはウルトラマン大好きだぞ!」

週末めでたく9歳になった娘、友達に笑われたと言って「三年生でプリキュア観てるのおかしいと思う?」と聞く。父母揃って「おかしくない。好きなものは好きでいい」と答えたあと「パパなんて56歳になってもウルトラマン大好きだぞ!」と言い放ち、意味ありげなママの視線をそっと逸らす一連の流れ。

(環望さんのツイートより)

 環望(@tamakinozomu)さんの9歳の娘さんが、好きなものについて悩んでいたといいます。今でも『プリキュア』を見ていることを友達にからかわれた、9歳になってもプリキュアを見ているのは変なのかな、という娘さん。それに対して環望さんは「おかしくない、好きなものは好きでいい」と助言、さらに「パパは56歳になってもウルトラマン大好きだぞ!」と重ねたそうです。

 好きなものは何歳になっても好きでいてほしい、周りに振り回されて好きを無くしてほしくない。まだ幼く周りの意見に振り回されがちな年頃の娘さんにとって、環望さんの言葉はきっと強く響いたことでしょう。

advertisement

 このツイートには「周りに合わせて自らおもちゃを処分したことを今でも公開しています、好きはずっと大事にしてほしいです」「からかってきた子にも、そう言ってくれる人が現れるといいですね」「相手の好きを認めあえる、強い心をもったヒーロー、ヒロインになりたいですね」など、絶賛の声が多数寄せられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

人気の【共感しかない】

 

 

 

advertisement

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  7. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  8. 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」
  9. “膝まで伸びた草ボーボーの庭”をプロが手入れしたら…… 現れた“まさかの光景”に「誰が想像しただろう」「草刈機の魔法使いだ」と称賛の声
  10. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に