ニュース

SNSでしかつながってない仲間が体調不良→突然の音信不通…… ハラハラした体験談漫画に反響(1/2 ページ)

フォロワー、みんな健康でいて。

advertisement

 SNSでしかつながっていない人が音信不通になった漫画が、Twitterで反響を呼んでいます。今回は安心したけど、あながちそうでもないパターンもありますからね……。


最後のツイートが具合悪そうだったフォロワー、その後音信不通に……

 作者のかゆかわ(@kayukawa_fe)さん本人もフォロワーさんも、常にゲーム内の推しのことを考えては毎日ツイートしているゲームオタク。オタクにとって、元気に推しに狂っているフォロワーのツイートを見るのは、ゲームをするのと同じくらい楽しいことでしょう。

 ある時、かゆかわさんはフォロワーのAさんが3日ほどツイートしていないことに気がつきました。Aさんの最後のツイートを確認すると、ゲームでの夜更かしと仕事の激務が重なってとても具合が悪そうなものでした。

advertisement

 猛暑が続く中で寝不足と疲労が重なり、もしかしたら倒れているかもと不安になったかゆかわさん。共通の仲間に相談して安心したり、タイムラインに見知らぬ誰かが寝不足で死にそうになっているツイートを見かけて不安になったりする日々を送りました。

 突然Aさんが半月前のDMに“いいね”をした通知がきたものの、また音信不通に。悪い想像が膨らむばかりなのに、電話番号もLINEも知りません。生存確認はTwitterに頼るしかなく、安否確認のDMを送ってみました。

 不安の中で12時間が経過し、ついに返信が! ゲームオタクのAさんはあるキャラクターに沼落ち(ドはまり)してしまい、ネタバレ回避のために1週間Twitterを断っていたとか。めちゃくちゃ心配したけど、Twitterに現れてないだけで元気に推しに狂っていて良かった!

 AさんがTwitter断ちをするほどハマってしまったのは、「ファイアーエムブレム 風花雪月」の登場人物、ディミトリ(CV:石川界人)。闇が深いキャラクターということもあってか、漫画には「ディミトリなら仕方ない」の声が寄せられています。

 たかだか1週間と思うかもしれませんが、毎日元気だった人が体調不良のツイートを最後に音沙汰がなくなってしまったら、不安になるのも仕方ありません。実際、音沙汰がないと思っていたら亡くなっていた、というケースもTwitterでは見受けられます。ネタバレ回避などでSNS断ちする前に、できたら一言お知らせしておくといいかもしれませんね。

advertisement

作品提供:かゆかわ(@kayukawa_fe)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  10. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」