ニュース

2歳娘が柴犬のケージに不法侵入しようとすると…… 「入るの? まじ?」と困った表情のワンコが590万回再生を突破

優しいなぁ。

advertisement

 ケージの中にずんずん入ってこようとする女の子と、受け入れながらも困惑の表情を浮かべる柴犬。そんなほほ笑ましいひとコマがInstagramに投稿され、記事執筆時点で596万回再生を突破。3万件以上のいいねを集めています。

柴犬「え、入ってくるの?」

 投稿者は、あずはな 柴犬芸(@shibainu_azuhana)さん。動画は約2年半程前に、娘さんが2歳のときに撮影されたものです。

 ケージ内のクッションの上でくつろいでいた、柴犬の「花」ちゃん。するとそこに、花ちゃんのことが大好きな娘さんがやってきました。花ちゃんにもっと近づきたかったのか、一緒に遊びたかったのでしょうか。娘さんはケージの入口から体を入れ、中に入ってこようとします。

advertisement
柴犬「困ったなぁ」
おかまいなしに入ろうとする娘さん

 花ちゃんはそんな娘さんの行動に困惑気味の表情。投稿者さんがつけたBGMのように、「やめろや……」と訴えているかのようなお顔をしています。撮影していた飼い主さんの方に視線を向けて、「この子、どうにかしてくださいよ~」と訴えているようにも見えますね。

娘さん、一緒に遊びたかったのでしょうか
困った顔の花ちゃんです

 飼い主さんによると、その後花ちゃんはケージの中から逃げ出してきたとのこと。今回は娘さんに自分のケージをゆずろうと決めたのかもしれませんね。花ちゃんの穏やかで優しい性格が表れている1シーンでした。

 なお、犬は自分のテリトリーである場所に人間が近づくと、警戒や攻撃を見せることがあるため、今回のあずはな 柴犬芸さんのように近くで見守るなど注意が必要です。

 動画には、「かわいい不法侵入ですね」「ジワジワきますw」「ワンちゃん怒らないの優しい」「ドギマギしている表情が何とも可愛い」などの感想が寄せられていました。娘さんと花ちゃんは最近も、起きたら目の前に花ちゃんがいてうれしそうな娘さんの写真が投稿されるなど、仲良しな姿を見せてくれています。

 胡麻柴の花ちゃんは元繁殖犬で、2歳のときに里親募集され、現在の飼い主さんに引き取られました。現在は黒柴の「あずき」ちゃん(7歳)と一緒に暮らしています。

advertisement

 2匹のコミカルでかわいい毎日は、Instagramの他、Twitterの柴犬芸人 あずはな(@shibainu_hanazu)、あず花コミカルコンビ(@kuroshibaazuki)、ブログ「あずはな 柴犬とのすばらしい生活のブログ」でも見ることができます。

画像提供:あずはな 柴犬芸(@shibainu_azuhana)さんのInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  5. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  6. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  7. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  8. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  9. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  10. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」