ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「悲報。柴犬と散歩中に札幌がホワイトアウト」→すると…… 積雪に「うっひょー!!」と突撃する元保護犬がかわいい

めちゃくちゃ元気で楽しそう!

advertisement

 雪で一面真っ白になったお散歩コースで、楽しそうにはしゃぐ柴犬さんがかわいいと人気を集めています。

 大雪となった12月17日の北海道・札幌。人間にとっては大変な深い積雪ですが、元保護犬で柴犬の「花」ちゃんは待ってましたとばかりに雪を全力で楽しみます。いざ突撃だワン!

大雪 はしゃぐ 柴犬 保護犬 札幌 冬 真っ白な光景にワクワク……
大雪 はしゃぐ 柴犬 保護犬 札幌 冬 まずは大胆に頭を突っ込む!
大雪 はしゃぐ 柴犬 保護犬 札幌 冬 雪遊びを思いっきり楽しむ花ちゃんです

 雪に頭を突っ込んで、顔を雪だらけにしたり、まだ誰にも踏まれていない場所を泳ぐように走ってもぐったり。喜びで興奮しているのが分かるパワフルな動きに、見ているこちらもうれしくなります。

大雪 はしゃぐ 柴犬 保護犬 札幌 冬 顔に雪が乗っちゃうのがかわいくて笑ってしまいます
大雪 はしゃぐ 柴犬 保護犬 札幌 冬 めちゃくちゃ楽しそう!

 そんな雪好きな花ちゃんの姿に、Twitterでは「無邪気でかわいい」「楽しそうにはしゃいでてかわいい」「無限に見ていられる」と魅了される声が寄せられ、「花ちゃんの柴ドーザー!」なんて名付ける声も。ちなみにこの光景は毎年恒例とのこと。

大雪 はしゃぐ 柴犬 保護犬 札幌 冬 たくさん雪が積もってる場所でもかまわず走る走る
大雪 はしゃぐ 柴犬 保護犬 札幌 冬 ちょっと埋もれちゃっている姿にキュンッ
大雪 はしゃぐ 柴犬 保護犬 札幌 冬 元気をもらえるはしゃぎっぷりでした!

 投稿した飼い主さんによると、同居犬で黒柴の「あずき」さんはそそくさと帰ったそうで、同じワンちゃんでも雪でテンションが上がるタイプと、そうでないタイプとに分かれるようです。その反応の差もまた面白いですね。

 花ちゃんとあずきさんの日常は、飼い主さん夫婦それぞれのTwitterアカウント(@shibainu_hanazu@kuroshibaazuki)で公開されており、YouTubeチャンネルでも平和な北海道での日々を見られます。ブログでは柴犬さんとの暮らしに関する情報も発信中です。

画像提供:あずはな(@shibainu_hanazu)あず花コミカルコンビ(@kuroshibaazuki)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る