ニュース

お出かけをよろこぶ柴犬、留守番を告げられ…… ガッカリ→クールに待つギャップに「頑張ったね」「待てる男は違う」の声

飼い主さんが帰ってきたら全力で甘えるのもかわいい!

advertisement

 自分だけ留守番だった柴犬さんの気持ちを切り替えるような表情の変化がかっこいいです。前後の甘えるような全力アピールも最高にかわいらしい! 待てる男「ハチ」くんのこの動画は記事執筆時点で再生数11万回を突破するなど注目を集めています。

一緒にお出かけできなかった柴犬・ハチくんは……
自分だけ外出できなかった時の柴犬がかわいい。

 今日は柴犬の女の子「いちご」ちゃんが、苦手な爪切りに行く日です。

 すると、柴犬の男の子「ハチ」くんが自分が一緒に出掛けると勘違い。ママさんに飛びついたり、無理やり抱っこされにいったり、途中で違うと気付いたようですが「僕も連れて行って!」とアピールします。

advertisement
最初は自分が一緒に出掛けると勘違いしていたハチくん
ママさんに詰め寄って「連れて行って」アピール
自ら抱っこされにいくハチくんがほほ笑ましい

 しかし、いちごちゃんがママさんにつかまって爪切りに連れて行かれると、すでに爪切りが終わっているハチくんはパパさんとの留守番に。そしてパパさんがあらためてそのことを伝えると……。

いちごちゃんとママさんが外に爪切りへ
パパさんがハチくんに「留守番」と伝えると

 一瞬ションボリした様子で大人しく座るハチくんでしたが、すぐに凜々(りり)しい「待てる男の表情」になる姿が。これは頼もしい忠犬の顔……!

ちょっぴり寂しげな表情
元気が無くなった様子でしたが
キリッとした「待てる男の表情」に。かっこいい!

 その後もじっと大人しく待っていたハチくん。しばらくしてママさんがいちごちゃんと帰宅すると、尻尾を振って何度も何度もママさんに甘える姿がみられ、大好きな気持ちが伝わってくる光景にほっこりします。

 一方で、いちごちゃんは苦手なことを頑張ってお疲れの様子。ソファで横になって眠る様子がかわいらしく、それを少し離れたところからそっと見守るハチくんがさすがのお兄ちゃんです。ハチくんもお留守番お疲れさまでした!

ママさんが帰宅すると全力で甘えるハチくんです
ギャップがとってもかわいらしいです
そして疲れて眠るいちごちゃん
お兄ちゃんなハチくんもまたステキですね

 動画は、YouTubeチャンネル「よりめのはちくん。」さんが紹介してくれました。以前には、一緒に暮らす元保護猫でわんぱくな子猫「ゴマ」ちゃんとハチくんのシンクロする動き(関連記事)が、たくさんの笑顔を呼び話題になりました。

advertisement

 今回もコメント欄では「待てる男のはちくんも素敵だった」「帰ってきた時の喜び方も可愛い」といった声や、「しっかりお留守出来て偉いなぁ」「ふたりとも頑張ったね」の声が寄せられ、「今日も最高のハチくん家族でした」とほほ笑ましい日常に和む声がみられました。 

 ハチくん、いちごちゃん、同居猫の「ごま」ちゃんの日常はYouTubeチャンネル以外に、Twitter(@chu_kenhacchan)Instagram(@yorimenohachi)でも公開されています。

病院で全てを諦めた顔になる柴犬。
飼い主が柴犬を見て涙しそうになった朝。
寂しさを紛らわすため子猫の隣にいっちゃう柴犬が尊い。

画像提供:YouTubeチャンネル「よりめのはちくん。」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.