ニュース

猫ちゃんがお湯があると知らずに浴槽に飛び込んだ結果…… 予想外のリアクションに「珍しいですね」「かわいい!」の声集まる

気持ちよさそう。

advertisement

 YouTubeチャンネル「よもぎ日記」に投稿された、お湯が張ってあると知らずに浴槽に飛び込んでしまった猫ちゃんがかわいいです。動画は記事執筆時点で14万回再生を突破しています。


まさかのノールックダイブ

 こちらの動画の主人公は、大型で長毛種として知られるサイベリアンの「よもぎ」くんです。よもぎくんは2021年10月27日生まれの男の子で、甘えん坊かつ好奇心旺盛、いたずらっ子な性格なんだとか。


お風呂にいると必ずやってくるそうです

 そんなよもぎくんはお風呂場が大好きで、飼い主さんの隙を見てはお風呂場に入り込もうとするのだとか。ちょうどこの日は、換毛期のせいかかなり抜け毛があるため、よもぎくんをお風呂に入れる日。飼い主さんは念入りに掃除し、浴槽にお湯を張ったお風呂場によもぎくんを迎え入れます。

advertisement

フチに狙いを定めるよもぎくん

 そしてお風呂場に来たよもぎくんは、なにやら浴槽のフチに上りたそうにしています。そして飛び乗るのかな? と思いきや……、勢い余ってお湯が張ってある浴槽に飛び込んでしまいました! 予想外の出来事にちょっぴり驚いている様子のよもぎくんですが……?


まさかの事態によもぎくんも飼い主さんもびっくり

何事もなかったかのようにお湯で遊ぶよもぎくん

あひるちゃんをつんつん

 なんということでしょう、特に暴れたり騒いだりすることなく、お湯で遊び始めるではありませんか。そう、多くの猫ちゃんは体が濡れる事を嫌がりますが、実はよもぎくんは意外とお風呂が好きな猫ちゃんなのです。飼い主さんが投下したあひるちゃんとお湯で遊び始め、お風呂を満喫するよもぎくんなのでした。

 その後は本来の目的であるシャンプーを開始しますが、よもぎくんはシャンプー中もされるがまま。とっても大人しいよもぎくんを見ていると、「あれ?猫ちゃんってお風呂が好きだったっけ……?」とちょっぴり頭が混乱してきます。


シャンプー中も大人しいよもぎくん

う、うらやましい……!!

 シャンプー後はタオルで水分を拭い、オリジナルのフェースマッサージを受けるよもぎくん。最後は苦手なドライヤーを頑張り、ご褒美のちゅ~るをもらってご満悦な表情を見せてくれたのでした。


もふもふいもむし

苦手なドライヤーを頑張って……

よもぎくんも飼い主さんもお疲れ様でした!

 この動画には「お風呂がよもぎくんホイホイになってますねw」「お風呂入った瞬間にしっぽがブワッとなるのがかわいい」「お風呂が好きな猫って珍しいですね! かわいい」「人それぞれというように、猫ちゃんもそれぞれなんですね」「流石ですなぁ~よもぎ君」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

advertisement

 投稿主さんはYouTubeチャンネル「よもぎ日記」とTikTok(@yomogi_kun)、Instagram(@yomogi__kun)に、よもぎくんと暮らすもふもふでかわいい日々を投稿しています。

前回のお風呂動画
病院でうとうと……
爪切り用ハンモックを使ってみたら……?

画像提供:YouTubeチャンネル「よもぎ日記」さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  2. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  3. 2歳娘とかくれんぼ中のパパ、「もういいよー」が聞こえず目を開けると…… まさかの光景に「かわいすぎ!!」「永遠に始まらないww」
  4. 「絶対当たったわこれ」→「は?」 ガリガリ君の棒に書かれていた“衝撃の文章”に「そうはならんやろ」
  5. 【今日の計算】「50×50+50」を計算せよ
  6. 掃除中のママ、物音に振り返った瞬間…… 息子の“やばすぎる”行動に絶望 「もう笑うしかない」「まじこれ世界共通」【米】
  7. 家でポン・デ・リングを作ったら悲劇が…… まさかの姿に変身したドーナツに「爆笑した」「エンターテイナー」 3年後、再挑戦したのか聞いてみた
  8. 「こんなことになるのか」 ドラゴンフルーツ、白い服は控えたほうがいい理由 「翌日のトイレもなかなかです」
  9. 「え?」 “ごみだらけの道”を掃除したら…… あらわになった“まさかの正体”に世界中が驚き 「信じられない」【海外】
  10. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天