ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

動物病院に行った子猫、緊張するかと思いきや…… うとうと&リラックスして甘える姿に「大物になる予感」の声

うとうとしたときの表情がかわいい。

advertisement

 動物病院の診察台でくつろぐ猫ちゃんの動画がYouTubeに投稿され、「めっちゃかわいいです」「大物になる予感」と人気です。動画は記事執筆時点で21万回再生を突破しています。

猫が病院に行ったらお医者さんの前でこうなりました...

 話題の猫ちゃんは動画撮影時、生後6カ月のサイベリアン「よもぎ」くん。去勢手術の相談のため、動物病院へ連れて行くことにしました。

病院でリラックスする猫ちゃん
診察台でくつろぐ猫「よもぎ」くん

 飼い主さんが用意したリュック型のキャリーバッグに、自分から入るよもぎくん。家の中では楽しそうな様子でしたが、病院へ向かう車中では少し不安そうな野太い声で鳴いています。

リュックに入る猫
自分からリュックの中へ

 動物病院に着き、待合室で他の動物を観察するよもぎくん。診察室へ入るとリュックからシュルンと抜け出して診察台の上に乗ります。看護師さんにナデナデされながらおとなしく診断を受けよもぎくんは、トロンとした表情。先生を信頼してリラックスしているのでしょうか。

待合室で待機する猫
動物病院の待合室で周りを観察するよもぎくん
視察台で警戒する猫
診察室へやってきました
診察開始する猫
診療開始です
なでられる猫
おとなしくなでられていると
眠る猫
おやすみモードに

 よほど安心しているのか、そのまま寝落ちしそうです。先生に指でなでられ起こされると、あくびついでに先生の指をぱくっと甘がみしました。終始表情は穏やかなまま、診断は無事に終了。

起こされる猫
指で起こされてます
甘がみする猫
ぱくっと甘がみ
なでられる猫
最後は先生になでられて診察終了

 帰宅してリュックから出たよもぎくんはリラックスした様子で毛づくろい。差し出された飼い主さんの指にじゃれついて、かわいい姿を見せてくれました。車での移動に加え、動物病院での診察と大忙しだった飼い主さんとよもぎくん。お疲れさまでした。

帰宅して飼い主と遊ぶ猫
帰宅して遊んでもらいました

 コメント欄には「病院でおとなしいなんて珍しい猫ちゃんですね」「大きくて澄んだきれいな目」「獣医師さんまでメロメロになるかわいさ」といった声が寄せられています。

 その後、よもぎくんは病気のリスクやストレス軽減のため去勢手術を行ったのこと。去勢後の元気な様子や、バスルームに潜入する雄姿などは、YouTubeチャンネルよもぎ日記」やInstagram(@yomogi__kun)、TikTok(yomogi_kun)で見られますよ。

去勢後の猫の様子が変だったので慌てて病院に行きました
浴槽から出てくれない猫をお湯張りで撃退するつもりが...w
いたずら子猫がキッチンに侵入するのでガムテープで阻止した結果w

画像提供:YouTubeチャンネル「よもぎ日記

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る