ニュース

フランス在住の中村江里子、18歳長女の“旅立ち”に大号泣 長女も涙を浮かべ「振り返らずに走りだしました」(1/2 ページ)

毎朝絞っていたオレンジの数が変わるのグッとくる。

advertisement

 フランス在住でフリーアナウンサーの中村江里子さんが9月20日にInstagramを更新。18歳の長女が親元を離れたことを報告し、「いつかは離れていくことは分かっていても、私達には早過ぎる…あまりにも愛おしくて、どうして良いのか分からない…」と夫婦で涙ながらに見送ったことを明かしています。


中村さんと長女の親子ショット(画像は中村江里子Instagramから)

 「長女が自分の決めた道に向かって、大きく踏み出しました」と長女の“旅立ち”を報告した中村さん。長女と腕を組んだ親子ショットを添えて、「笑顔でいたかったけど、無理でした。今も全然ダメ…ダメ過ぎてイヤになるくらい」と現在も寂しさが消えないことを明かしつつ、初めて経験したわが子の巣立ちを振り返りました。

 長女が出発する直前には、「夫と2人、頑張っていたけど、ダメになっちゃった 2人で大号泣…いつかは離れていくことは分かっていても、私達には早過ぎる…あまりにも愛おしくて、どうして良いのか分からない…」と夫婦で大粒の涙を流したという中村さん。親子3人でランチを済ませ、長女を駅まで見送ったそうで、「ギューって抱きしめて、沢山沢山、彼女への愛を伝えて…あまりにも私達がボロボロだから、長女は泣きながら『お友達との待ち合わせがあるから! 電話するね』って、振り返らずに走りだしました」ととめどない悲しみを無理やり振り払うような別れだったことを明かしています。

advertisement

夫と長女の後ろ姿(画像は中村江里子Instagramから)

 長女がいない生活が始まった中村さんは、「毎朝、オレンジを6個搾っています。子ども達1人に2個ずつね でも、そうかあ、これからは4個でいいんだって思ったら、八百屋さんでウルウル…」と何気ない瞬間に寂しさを実感することも多い様子。「超超親バカだけど、しょうがないですよね、愛おしいのだから」と正直な胸の内を言葉にしつつ、「さて、少しシャキッとしないと」と気を引き締め直していました。

 ファンからは、「私まで涙が出てきました。子供の成長は本当に早すぎますね」「親としては、子供の自立は嬉しいけれど、寂しい気持ち…ありますよね」「泣きたいだけ泣けばいいと思います…愛情たっぷりに手をかけたんですから」「涙が止まりません 輝く未来が待ってるのに、、なんででしょう」など中村さんの親心に共感するコメントが多く寄せられています。


長女の大きな荷物。これだけで泣けちゃう(画像は中村江里子Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  5. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  9. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  10. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」