ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中村江里子、18歳成人を迎えた長女に感慨 “私の小さなお姫様”の成長に涙にじませ「まだもうちょっとだけ、そばにいて」(1/2 ページ)

長女と仲が良い中村さん。

advertisement

 フリーアナウンサーの中村江里子さんが4月9日にInstagramを更新し、長女が18歳を迎えたことを報告。2005年に撮影された赤ちゃんの長女を抱っこしている親子ショットも併せて公開しました。

娘を抱っこしている中村江里子
長女を抱っこしている若かりしころの中村さん(画像は中村江里子Instagramから)

 「先日、長女18歳になりました」とつづり、まだ幼なかったころや成人を迎えた長女の写真を公開した中村さん。「あんなに小さくて、友人達から"ギャングちゃん"と呼ばれていたくらいパワー有り余っていた私の小さなお姫様」と昔を懐かしそうに回顧しながら、「まだもうちょっとだけ、そばにいて欲しい…」と本音を吐露していました。

18歳となった中村江里子の長女
18歳を迎えた長女(画像は中村江里子Instagramから)

 中村さんは長女が成人を迎えた日のことを回想。2人で用事を済ませた後、長女の提案で駅を越えて歩いていたとのことで、2人でさまざまな話をしながら屋台でクレープを買うなど楽しい時間を堪能。「ママ、こうやって2人で歩くの楽しいね」といった長女を見上げながら、涙がこぼれそうになったと明かしています。

 また、歩いている途中には警察官が誰かを取り押さえている場面に遭遇。ふと足を止めたところ、長女が「ママ、私が一緒だから大丈夫よ」といってくれたそうで、「あれ? この間まで逆じゃなかったっけ?」といつの間にか立場が逆転していたことを不思議そうに伝えていました。

 ファンからは「本当に本当におめでとう」「18歳、ついについに、ですね」と長女の成人を祝福する声や「嬉しくもあり寂しくもありますね」と中村さんに共感する声とともに、「8頭身? 9等身? めちゃ成長しましたね」と美しく成長した長女の姿にほれぼれする声が届いています。

 Instagramやブログでは、たびたび家族の話題について発信している中村さん。2021年10月には、20年前の自身のドレスを見事に着こなした長女の姿に「感動しつつも、寂しくなった」「ちょっと1人でしみじみしています…」と感慨にふけったことを明かしていました(関連記事)。

中村江里子のドレスを着こなした長女
中村さんのドレスを見事に着こなしている長女(画像は中村江里子Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る