ニュース

“無敗の女王”ぱんちゃん璃奈、「おじさん」の度を超えた卑猥画像に不快感MAX 匿名DMへ「気分悪いねんほんま」(1/2 ページ)

警察に相談する意向とのこと。

advertisement

 キックボクサーで“無敗の女王”として知られるぱんちゃん璃奈さんが9月21日にTwitterを連続更新。極めて不快なDMが送られてきたことに嫌悪感をあらわにしています。


ぱんちゃん璃奈さん(画像はぱんちゃん璃奈Instagramから)

 プロデビュー以来、13戦13勝という輝かしい戦績を挙げてきたぱんちゃん璃奈さん。しかし、2022年4月に前十字靭帯(じんたい)断裂を引き起こした結果、練習再開までに半年、元の状態に戻るまでに約1年ほどかかるという診断を受けていました。

 手術後は復帰を目指して無理のない練習に励んでいたぱんちゃん璃奈さんでしたが、21日夜に「おじさんの大便した写真が丸々送られてきて、とても気持ち悪くて頭から全く離れなくて……」と、Instagram経由で信じられない内容のDMを受け取ったと告白。

advertisement

 大変なショックを受けたことを理由に、今後は2度とDMを開かないと宣言し、「沢山卑猥な写真今まで送りつけられて来たけど今日のは吐きそう本当」「気持ち悪すぎてどうしようもなくて」と不快感一色となった心中を赤裸々に吐露。ファンから受け取ったすてきな写真でひたすら“浄化”を図りつつ、「SNSの匿名利用がおかしくさせてるほんと」と、事件の主因にネットの匿名性があると指摘しました。

 ぱんちゃん璃奈さんは同時にInstagramのストーリーズも更新。SNSをチェックしているであろう犯人に向けて、「他の子達のためにも警察に相談に行きます」「よろ」と“宣戦布告”し、「気分悪いねんほんま」と書き殴っていました。


警察ざたにすると宣言した投稿(画像はぱんちゃん璃奈Instagramから)

 ぱんちゃん璃奈さんがSNS上の被害を訴えたのは今回が初めてではなく、2022年3月には「TwitterでもInstagramでも誰かが私になりすまして似てせ書いた文章が拡散されて」(原文ママ)とツイート。ネットユーザーから提供されたと思われるなりすましのスクショを掲載するとともに、「本当に誹謗中傷よりタチ悪いです」「人の悪口言ったり、こんな事ツイートしたりしてません。勝手に作らないで」と悲痛な調子で訴えていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  4. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  5. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  6. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声