ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「くたばれ」「消えろ」 卓球・水谷隼、SNSに届いた中傷DM公開&警告「然るべき措置を取ります」

全てスクリーンショットしているとのこと。

advertisement

 東京五輪卓球日本代表の水谷隼選手が7月31日、Twitterを更新。自身を誹謗(ひぼう)中傷するDM(ダイレクトメッセージ)が届いたことを明かし「あまりにも悪質な誹謗中傷は全てスクショしていますし、関係各所に連絡を行い然るべき措置を取ります」と警告しています。

 ある匿名のアカウントから「くたばれ」「消えろ」「カスめ」といった心ない言葉が送られたDMを画面録画し、Twitterに動画を公開した水谷選手。画面を下にスクロールしても中傷メッセージは続いており、大量に送られてきた様子が分かります。水谷選手は、「言いたいことだけ言ってアカウントを消したみたいですが、あまりにも悪質な誹謗中傷は全てスクショしていますし、関係各所に連絡を行い然るべき措置を取ります」と伝えています。

 水谷選手は7月26日、伊藤美誠選手とペアを組んで挑んだ卓球混合ダブルス決勝で強豪・ 中国を下し、金メダルを獲得。しかし、28日には悪質なDMが寄せられたことを自身のTwitterで告白。それでも水谷選手は「免疫ありすぎる俺の心には1ミリもダメージない」などとつづっていました(現在ツイートは削除済み)。

 東京五輪出場選手を標的とした誹謗中傷行為は相次いでおり、アスリートたちがSNSなどで被害を告白しています。

水谷隼 誹謗中傷 Twitter DM 東京五輪
水谷隼選手(画像は「水谷隼スタッフ」公式Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る