ニュース

“滑り台”って何なん!? 「水どう」新作、2023年春に放送予定 「非常に今までになかった企画になりました」(1/2 ページ)

今後の発表が待たれるな!

advertisement

 俳優の大泉洋さんらによるHTB北海道テレビの人気バラエティー番組「水曜どうでしょう」。9月25日に番組公式YouTubeで行われた緊急生配信の場で、最新作を撮影したことが明かされました。

 1996年から放送された「水曜どうでしょう」は、2002年9月25日に放送された1時間スペシャル「ベトナム 涙のラストラン」をもって6年に及ぶレギュラー放送を終了。以降、「激闘!西表島」や「ヨーロッパ20ヵ国完全制覇~完結編~」など不定期に新作を発表しており、2020年には久々の海外ロケとなった「21年目のヨーロッパ21ヵ国完全制覇」が放送されました。

 最後のレギュラー放送が終了してから20年がたった9月25日、大泉さん、“ミスター”こと鈴井貴之さん、ディレクターである藤村忠寿さん、嬉野雅道さんの「どうでしょう軍団」がYouTubeチャンネル上で集結。

advertisement

 スタッフ陣が「ベトナム」収録時の思い出話に花を咲かせる中、鈴井さんが「これご覧の皆さんなんかは『そろそろお前たちどっかに行けば?』ってお思い(なんじゃないですか?)」「われわれこうやって会うの久々じゃないですよね?」と、つい2週間ほど前に集まりを持っていたことを意味深な口調で告白。

 鈴井さんの話を受けた藤村さんも、「水どう」新作が水面下で動き出していることを認め、コロナ禍が徐々に落ち着きをみせつつある中、4人で久々となる収録に出たと明かします。

 最新作をすでに撮り終わっているという証言に、大泉さんもノリノリで「うわぁーーーー! ってネットは騒いでんじゃないか? 盛り上がってんじゃないか!?」とコメント。放送時期は2023年春以降を考えているものの現在未定、しかしコンテンツの鮮度を加味して早まる可能性もあるとのことです。

 藤村さんは「非常に今までになかった企画になりました」と最新作について言及。具体的な内容を語ることはなかったものの、大泉さんが「“滑り台”は死ぬほど笑えますからね!」とコメントするや、「今のはキラーコンテンツだったんだから!」「あそこでどれだけ膨らませようかと思ってんだから!」と冗談っぽくたしなめる場面もみられました。


「水どう」新作ネタで盛り上がる面々(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.