ニュース

「大きくなっていた」 大島優子、「スカーレット」子役・横溝菜帆の成長に驚き “身長差”ショットに反響集まる(1/2 ページ)

やっぱり似てる……?

advertisement

 俳優の大島優子さんが10月6日、Instagramを更新。2019年後期のNHK連続テレビ小説「スカーレット」で、大島さん演じる熊谷照子の幼少期を演じた子役・横溝菜帆さんと再会したことを、W照子ショットで報告。ファンから「大きくなった」「なんか優子ちゃんに似てる」と、反響を呼んでいます。


W照子(画像は大島優子 公式Instagramから)

 写真は、赤や紫のボーダーニットに身を包んだ横溝さんと、黄色の襟付きワンピースにジャケットを羽織り、少し首を傾げた大島さんが並んだ2ショット。大島さんは、「いよいよ明日10月7日は劇場版七人の秘書が公開されます」と映画公開を呼びかけ、「劇場版では久しぶりにお会いする方々と再会 朝ドラ スカーレットでチビ照を演じた横溝菜帆ちゃん」と、横溝さんと再会したことを報告します。


左が「スカーレット」出演時の横溝さん。今と全然違う!(画像は横溝菜帆 公式Instagramから)

 朝ドラでの共演以来の対面となったのか、「久しぶりに会ったら大きくなっていたー」と横溝さんの成長ぶりに驚きを表した大島さん。「スカーレット」放送時、ネットでは大島さんと横溝さんが似ていると話題になっていたこともあり、「似てるかな?? W照子」と、あらためて問いかけています。あれ? 身長がほとんど一緒になってる……?

advertisement

「スカーレット」高校生の照子(画像は大島優子 公式Instagramから)

 この投稿にファンからは、「ダブル照子!!!」「W照子のツーショットが見れるとは」「チビ照ちゃん大きくなったね」「菜帆ちゃん優ちゃんの娘役でよちよち感があったのに凄い大きくなってる」「ビックリだよー」「ギリ抜かれてない感じ?」「再会のショット嬉しい」「スカーレット懐かしい」「横溝菜帆ちゃんと口元が似てる気がします」と再会を喜ぶ声とともに、横溝さんの成長に驚きの声が寄せられています。

 横溝さんは3歳から子役の活動を開始し、2012年8月29日に発売された、大島さんが所属していたアイドルグループ「AKB48」のシングル「ギンガムチェック」のミュージックビデオにも出演。2018年7月開始のドラマ「義母と娘のブルース」では、綾瀬はるかさん演じる主人公の義娘役を務めており、2020年、2022年の謹賀新年スペシャルで再出演した際も、SNS上で成長ぶりに驚きの声があがっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  5. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  9. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」