ニュース

赤ちゃんにおもちゃを届けるワンコ…… 「こっちの方が好きかな?」と取り替えにいく行動が優しいと101万回再生

小さな妹のために頑張るお兄ちゃん。

advertisement

 赤ちゃんにおもちゃを持っていくワンコの動画がInstagramに投稿され、「尊すぎて涙出てきました」「なんて賢くて優しいワンちゃんなんでしょ」と話題です。記事執筆時点で101万2000回以上再生され、3万5000件以上の“いいね”を獲得しています。

 話題となっているのはミニチュアダックスフントの「むぅ」くん。2歳になったばかりの男の子です。2022年5月、飼い主さんはお子さんの「つき」ちゃんを出産し、むぅくんはお兄ちゃんになりました!

5月に生まれた娘さんの「つき」ちゃん
よいしょっ!
ねぇねぇ、遊ぼうよ!

 動画が撮影されたのは、つきちゃんが生後33日目。寝返りがまだなねんね赤ちゃんのころでした。ソファの上で眠るつきちゃんの元に、自分のおもちゃを持って駆け寄るむぅくん……。“よいしょっ”とつきちゃんの顔をのぞき込み「ねぇねぇ、このおもちゃで遊ぼうよ」と言っているように見えます。そしておもちゃをつきちゃんにあげようとしますが……?

advertisement
「これは気に入らない?」
「ちょっと待っててね!」
別のおもちゃを持ってきました!

 むぅくんはつきちゃんのお顔をジーッと見た後、「ちょっと待っててね」と言うようにどこかへ行ってすぐ戻ってきたのですが……なんとその口にはさっきとは別のおもちゃが! 「妹はこっちの方が気に入るかな?」なんて一生懸命考えて“音が出るおもちゃ”に変えたのかもしれません。優しいお兄ちゃんですね!

「気に入った?」
ちゃんとつきちゃんに渡そうとします

 ボールのおもちゃをつきちゃんの手に渡そうとするむぅくんに、つきちゃんも手を伸ばします。その小さな手をペロペロなめて、むぅくんは「僕が遊び方を教えてあげるからね」とお兄ちゃんらしく振る舞っているかのようです。 

 つきちゃんがもう少し大きくなったら、一緒にお散歩したり遊んだりできるのが楽しみですね!

これからたくさん遊ぼうね

 動画には、「うちで飼ってた前のダックスも、ベビーベッドから落ち掛けてる娘を吠えて教えてくれたり、オムツ持って来てくれたりしてました」「なんて完璧なベビーシッター、これは心強いですな」「わんちゃんの優しさが健気で、感動しました。無償の愛」といったコメントが多数寄せられています。

 むぅくんとつきちゃんの成長記録とほっこり幸せな毎日はInstagram(@muu.moon)で見ることができます!

advertisement
かわいい妹ができて良かったね!

画像提供:muu.moon(@muu.moon)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.