ニュース

「実はこう撮影してました」 月9「PICU」吉沢亮、生田絵梨花ら“自撮りシーン”の裏側明かす「そんなやり方が!」(1/2 ページ)

「亮くんのポーズ何でしょう……」「いくちゃんが料理してる」とツッコミも。

advertisement

 吉沢亮さんが主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ「PICU 小児集中治療室」の公式Instagramで10月12日、10日に放送された第1話のオフショットが公開。仲良しな自撮り風景ですが、ちょっと変わった裏側も披露しています。


自撮りショットなのだが……(画像は「PICU 小児集中治療室」 公式Instagramから)

 公開されたのは、まだ学生だった4人の幼なじみが、北海道でキャンプを楽しむシーンのオフショット。涌井桃子役の生田絵梨花さんがレンズを内側にしたカメラを構え、手を大きく開いた志子田武四郎役の吉沢亮さん、ビールを見つめる矢野悠太役の高杉真宙さん、笑顔の河本舞役の菅野莉央さんが写った自撮り写真となっています。楽しそう。

 しかし、どうやらスマホで撮っていたわけではないようで「自撮りと見せかけて実はこう撮影してました」と公開した2枚目の写真では、生田さんが構えた手元に合わせて、カメラマンがカメラをセットする様子が。生田さんはカメラに“右手を添えていた”だけで、自撮り風にみせた1枚だったのでした。

advertisement

普通に撮ってた!(画像は「PICU 小児集中治療室」 公式Instagramから)

 ユーザーからは「上手い!」「自撮りじゃなかったんだ!! プロの技!!!!」「そんなやり方が!」「ホントの自撮りみたい~」「あらやだ~ ネタバラしオフショットと2段構え!!」「クスっとする撮影の裏側まで嬉しいです」と、驚きの声があがっています。


料理が苦手なことで知られる生田さんがバーベキュー仕込み中(画像は「PICU 小児集中治療室」 公式Instagramから)

 また「亮くんの微妙な顔可愛いww」「亮くんのポーズ何でしょう……」「いくちゃんが料理してる!!!」「まひろくん可愛いーーーーーー」「菅野さん色白~うらやま」「4人ともえぐかわです」「4人の幼なじみのわちゃわちゃ感が最高に可愛かったです」「幼馴染たちとの関係の変化やそれぞれ抱えた事情がどうなるのか…」と4人のかわいさにもだえる声や今後の展開を楽しみにする声も寄せられました。

 同ドラマは小児専門の集中治療室であるPICU(Pediatric Intensive Care Unit)をテーマにしたメディカル・ヒューマンドラマ。広大すぎるが故に、病院搬送までに長時間を要する北海道を舞台に、PICUの設立や医療用ジェット機の運用を可能にするために奔走する、駆け出しの小児科医・志子田をはじめとした医師たちの姿が描かれます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  4. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  5. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  6. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  7. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  8. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」
  9. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  10. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」