ニュース

「今川義元レンジでチンしてめちゃくちゃ熱くなってしまった」 うっかり誤字に「2分も耐えたのか」とツッコミの嵐(1/2 ページ)

これには殿もびっくり。

advertisement

 うっかり笑ってしまうタイプミスなどをつぶやいたツイートを、イラストと一緒にご紹介する企画「5時の誤字」。今回はソロル村長(@soror1096)さんがレンジで温めようとしたある“もの”です。

(イラスト:野田せいぞ

海道一の弓取りをレンジでチン……!

今川義元間違えて2分レンジでチンしてしまってめちゃくちゃ熱くなってしまった

(ソロル村長さんのツイートより)

 生地の中にあんこのたっぷり詰まった今川焼き。地方によっては「大判焼き」などと言ったりしますが、いずれにせよおいしい食べ物には変わりありません。

 そして、できれば熱々の状態で食べると良いですね。焼きたて同然、とまでは言えなくてもフワフワした食感が楽しめるでしょうから。そこでソロルさんはレンジを使うことに。ただ、食べたい気持ちで焦ってしまったのか「今川義元」と書いてしまったのですが……!

advertisement

 ツイートを見た人からは「2分も耐えれたのか」といったツッコミに加え、「織田信長『是非もなし』」「豊臣秀吉『温めておきました』」など、実際の戦国武将もネタにしたリプライも届いていました。

ネットの反応

人気の【5時の誤字】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.