ニュース

風邪で寝込む飼い主に、愛犬が届けてくれたものは…… 愛情あふれる行動に飼い主「忘れられない思い出」

虹の橋を渡ったワンちゃんとの大切な思い出。

advertisement

 風邪で寝込んでいる飼い主さんにおもちゃを届けてくれるワンコの動画がInstagramに投稿され、「なんて優しい子……」と話題です。記事執筆時点で145万回以上再生され、4万9000件以上の“いいね”を獲得しています。

 話題となっているのはモヒカンスタイルがかわいいトイプードルの男の子「かんぺい」くん(愛称かんちゃん)です。かんちゃんは、2021年5月1日、12歳で虹の橋を渡ってしまいました。動画は月命日に投稿された、飼い主さんの大切な思い出です。

忘れられない思い出です

 2019年の冬、風邪をひいて寝込んでしまった飼い主さんが、横になってかんちゃんの様子を見ていたときのこと。かんちゃんは、自分用のおもちゃがたくさん詰まっているケースに顔を突っ込んで何かを探し始めました。いったい何を探しているのでしょう……?

advertisement
2019年冬のこと……
何かを探すかんちゃん

 かんちゃんが一生懸命探していたのは、紛れもなくおもちゃでした。目当てのおもちゃを発見するやいなや、くわえて真っすぐ飼い主さんの元に運んでいきます。寝ている飼い主さんのところにたどり着き、目の前に“ポン”と置いたのは……なんと、かんちゃんの一番お気に入りのおもちゃだったのです! 飼い主さんには「ボクの大好きなオモチャ貸してあげるからはやく元気になってね」と言っているように思えたそうです。

「これじゃない……あ、あれだ!」
「見つけた!」
「今、持っていくね」

 そのときたまたま「何をするのかな?」と撮っていた動画が、飼い主さんの最高の宝物になりました。かんちゃんは過去にも、飼い主さんの切り傷をずっとなめて止血してくれたことがあったそうです……。いつも笑顔で飼い主さんの隣にいる、最高に優しい、最高の相棒だったんだね! いつか再会出来たら、たくさん抱きしめてもらってね!

運んで来てくれたのは……
おもちゃでした
一番お気に入りのおもちゃです……

 動画には、「かわいくて何度もみてたら涙出てきちゃいました。空からも見守ってくれてますね」「今でも飼い主さんの側に居ますよ」「大好きですなオモチャを置いて見上げたかんちゃんの顏に胸がいっぱいになります」など、思わず涙してしまったというコメントが多数寄せられています。

 かんちゃんの元気だったころの様子や、現在飼い主さんの相棒となるべく修行中のかんちゃんによく似た男の子「とんぺい」くん(とんちゃん)の姿はInstagram(@kanpei_daddy)で見ることができますよ!

飼い主さんの自慢の息子でした!

画像提供:kanpei_dad(@kanpei_daddy)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.