お散歩中のワンコ、赤ちゃんポッサムをいつの間にか保護していて…… 優しいワンコと撮影者の対応に称賛の声【豪】(1/2 ページ)
赤ちゃんポッサムが無事でよかった。
ワンコがいつの間にかリングテイルポッサムの赤ちゃんを保護していた様子が豪ビクトリア州メルボルンで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で6万2000回再生を突破。コメント欄には「ワンコは赤ちゃんポッサムのヒーロー」や「振り落としたり傷つけたりすることなく赤ちゃんを連れて帰ってきてくれてよかった」などの声が見られました。
フワフワなワンコの背中に、グレーの小さな生き物の姿が見えます。どうやらワンコは撮影者さんも知らぬ間に、木から落ちたリングテイルポッサムの赤ちゃんをどこかで保護してきていたようです。ワンコはしっぽを振っていてうれしそう。どのように保護したのか、保護時の状況も気になりますね。
ワンコの背中にしがみつく赤ちゃんポッサムを発見した撮影者さんは「待って、待って……」と驚いた声を漏らします。撮影者さんはワンコの飼い主ではなく、忙しい飼い主の代わりにワンコのお世話をするドッグシッターさんだったのです。仕事中にこんな予想外の出来事が起きたら、困惑しますよね。
撮影者さんはひとまずワンコから赤ちゃんポッサムを抱き上げ、タオルにくるんで外の木の下に移動させて、お母さんポッサムが戻ってくるのを待ちました。しかし数時間たってもお母さんポッサムが現れなかったため、赤ちゃんポッサムを動物病院へ。そして健康であることを確認したうえで、地元の野生動物保護団体に保護をお願いしたとのことです。
赤ちゃんポッサムは保護団体がリハビリをおこない、準備ができたら元の場所に戻してくれるとのこと。木から落ちてしまった赤ちゃんポッサムがそのままになっていたら、外敵に襲われていたかもしれません。投稿には、保護したワンコと戸惑いながらも完ぺきな対応をした撮影者さんに称賛の声が寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.