ニュース

「死体役がもらえるまでやる」 死んだふり動画を300日以上アップし続けた人、ついに「CSI:ベガス」に出演(1/2 ページ)

死体役ならではの訓練もしたそうです。

advertisement

 およそ1年にわたり320本以上の「死んだふり動画」を投稿し、死体役の出演オファーを待っていたTikTok動画クリエイターが、クライムサスペンスドラマ「CSI:ベガス」に出演を果たしました。

死体役のオファーを待って死んだふり動画320本以上投稿

 TikTokで動画を投稿するジョシュ・ナリー(@living_dead_josh)さんは、2021年10月ごろから死んだふり動画を投稿していました。その目的は死体役で映画かテレビドラマの出演オファーを獲得するため。1年以上にわたり動画を投稿し、321本目でドラマから出演オファーをもらいました。

 動画の内容は森の中で横たわってみたり、道ばたに倒れていたりといったシンプルな死んだふりだけでなく、両手が縛られて宙づりになっているなど、猟奇的な事件を思わせるようなものもあります。ドラマ出演への熱意を感じる入れ込み具合です。

advertisement

 321本目の動画にはクライムサスペンスドラマ「CSI:ベガス」公式アカウントから、「You free this week…?(今週時間ありますか?)」とコメントがついてます。ジョシュさんは「はい、あります」と返答。その後、ドラマ出演が決定したことが発表されました。発表動画でもやはり死んだふりをしています。徹底ぶりがすごい……!

321日目でクライムサスペンスドラマからオファーが……!

 ジョシュさんは海外メディアからのインタビューで、この取り組みについて語っています。始めた理由については「だらしないところでもあるけど」と言葉を添えつつ、「オーディションを受けたり、ケンタッキー州から引っ越さずに、テレビ番組や映画に出演できる、一番簡単な方法だと思った」としています。

 自身のだらしなさを指摘するジョシュさんですが、演技へのこだわりは強く、胸の動きや、微細な動きが出ないように、呼吸や身体のコントロールを身に付けていったといいます。「CSI:ベガス」のTwitterアカウントでは、収録時の様子も公開されています。

出演エピソードは米国で11月3日に放送されました
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  2. 小1息子「からあげって書いてある」→視線の先には…… 爆笑の珍回答が540万再生「かわいいから正解にしちゃおう」「オチwww」
  3. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  4. 0歳赤ちゃんと2歳兄、“世界一かわいい兄弟げんか”がはじまったワケは…… 必死な兄の姿に「笑っちゃった」「たまらんです」
  5. 現存するの……!? 実家で見つけたティッシュ → 書かれていた“まさかの文字”に驚がく レアすぎる品に「すごっ」「もう27年か」
  6. 意外なもので作った“親生存確認装置”が天才の発想 「なぜミンティアがそこに!」「盲点だった!」
  7. 「美しすぎる文章」 90歳の祖母から届く小説のような手紙に反響 「素敵なおばあさま」「こんな文が書きたい」
  8. 44歳・遠野なぎこ「エヘッ お手て繋いでテクテク」 友人と連日外食→距離感問うSNSコメントにピシャリ「即ブロックしますからね」
  9. 「そうはならんやろ」 洗濯機で洗ってしまった“まさかのお菓子” → 衝撃の光景に6万いいね 「やばすぎw」「驚きの白さ」
  10. 10年子どもを授からず、9人の養子を育てる夫妻 夫に妊娠報告すると…… 涙なしでは見られない反応に心を揺さぶられる【海外】