「絵本にありそうな夢の厚み」「アニメの世界!」「めっちゃ食べたい」 分厚く焼けた自家製ホットケーキに2万人がため息(1/2 ページ)
おなかがなっちゃった。
ほかほかで甘いホットケーキを、夢のような厚みに仕上げた画像がTwitterに投稿され、「分厚いホットケーキ最高ですね!」「これはおいしそう」などの反響が寄せられています。投稿は記事執筆時点で2万3000件のいいねを集めています。
投稿者はannko(@redbeanjam1210)さん。「14センチサイズのフライパンでホットケーキを焼きました 分厚く焼けて大満足!!」という言葉を添えた投稿には、ふっくらきつね色に、分厚く焼き上げたホットケーキ2段が写っています。
annkoさんの投稿によると、14センチの小さめのフライパンを使って焼いたのがポイントとのこと。ホットケーキミックスは日清製粉ウェルナの「極もち」を使用。パッケージの裏にかかれている作り方通りにして、分厚いため低温でじっくり、フタをして焼いたそうです。ちなみにひっくり返すときは、耐熱用のゴムベラを使い、周りからはがしてひっくり返したのだとか。
まるで絵本やアニメに出てくるような仕上がりに、TwitterやannkoさんのInstagram(@annko_0)には、「分厚くキレイに焼けてますね 美味しそうです」「おうちでもこんなに分厚く焼けるものなんですね」「これは一瞬で幸せになる食べ物だ」「私もやってみたい」などの声が続出。
ホットケーキのおともにした、アップルティー(薄切りりんごをレモン汁と砂糖をかけてレンジで1分程チン。バラっぽく巻いたものをアップルティーに入れる)にも「すてき」「発想が天才ですね」など称賛の声があがっています。
annkoさんは、TwitterとInstagramアカウントに、かわいくておいしいおうちごはんを投稿しています。また、レシピ本『annkoのごちそうおうちごはん 食卓がにぎわうおかずのレシピ手帖』がAmazon他、全国の書店で販売中です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.