ニュース

「バックストリート・ボーイズ」ニック・カーター、34歳急逝の弟を追悼 長年の不仲も「みんなが考えているよりずっと悲しんでいる」(1/2 ページ)

【訂正】弟で歌手のアーロン・カーターが5日に死去。

advertisement

 米アイドルグループ「バックストリート・ボーイズ」のニック・カーターが11月7日(現地時間)にInstagramを更新。5日に弟で歌手のアーロン・カーターが34歳で亡くなったことを受け、幼少期の2ショットなどを公開するとともに、追悼のコメントを寄せています。


アーロンに追悼をささげるニック(画像はニック・カーター 公式Instagramから)

 5日、多数の現地メディアがアーロンの死去を報道。ニュースサイト「TMZ」などによると、「バスタブで男性がおぼれている」との緊急通報を受けたロサンゼルス郡保安局の職員がアーロンの自宅に駆けつけ、亡くなっているのを発見したとのこと。なお、死因については現在のところ明かされていません(関連記事)。

 1987年にアメリカ・フロリダで生まれたアーロンは、2000年に発表したカバー楽曲「I Want Candy」でブレイク。また、9歳のころには「バックストリート・ボーイズ」のオープニングアクトを務めたこともありましたが、2019年には兄ニックと双子の姉が「家庭内暴力」を理由に裁判所にアーロンの接近禁止命令を求めるなど、兄弟仲が良好とはいえない状況が続いていました。

advertisement

 アーロンの死去を受け、ニックは「心痛している。僕らの間には溝があったけど、彼へ対する愛が消えることはなかった」とコメント。また、アーロンが薬物依存やメンタルの不調にさいなまれていたことにも触れ、「いつか、どうにかして彼が健康になってくれることを願っていた。彼にとって本当に必要な助けが見つかればよかったのに」と弟の死去を惜しんでいます。

 続けて、「僕たちは何かを失ったとき、その責任を誰かに押し付けてしまうことがよくある。でも、本当の悪者は依存症やメンタルヘルスそのものなんだ」と持論をつづったニック。「僕は弟がいなくなって、みんなが考えているよりずっと悲しんでいる」「チズ(アーロン)、愛しているよ。今までは得られなかった平和が、やっと君に訪れたんだ」と投稿を締めくくりました。

【訂正:2022年11月8日13時12分 初出時のタイトルと本文の一部訳について、誤りが判明したため当該箇所を修正しました。】


「バックストリート・ボーイズ」のニック・カーター(画像はニック・カーター 公式Instagramから)

34歳で亡くなったアーロン・カーター(画像はアーロン・カーター 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. 「情報を漏らされ振り回され……」とモデラー“限界声明” Vtuberのモデル使用権を剥奪 「もう支えられない」「全サポート終了」
  4. “ドームでライブ中”に「76万円の指輪紛失」→2日後まさかの展開に “持ち主”三代目JSBメンバー「誰なのか探しています」
  5. 「うどん屋としてあるまじきミス」→臨時休業 まさかの“残念すぎる理由”に19万いいね 「今日だけパン屋さんになりませんか」
  6. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  7. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  8. 高畑充希と結婚の岡田将生、インスタ投稿めぐり“思わぬ議論”に 「わたしも思ってた」「普通に考えて……」
  9. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  10. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」