ニュース

鈴木砂羽、駆け込み乗車で転倒に涙ポロリ 乗客の冷たい視線&膝打撲に「いったーい!」「恥ずかしかった。。」(1/2 ページ)

鈴木さん「冷たい目線を投げかけられて涙」

advertisement

 俳優の鈴木砂羽さんが11月9日にTwitterを更新。地下鉄への駆け込み乗車で転倒し、強打した膝と周囲の冷たい視線に涙したことを明かしています。


鈴木さん(画像は鈴木砂羽Instagramから)
トホホ……

 鈴木さんは、「今日ね、東西線という地下鉄でとある駅にて慌てて走って電車に飛び乗った刹那、すっ転んでしまってね、ツルーーっとね」と駆け込み乗車の勢いあまって電車内で転倒したことを報告。足を滑らせて左膝を強打したそうで、「思わず『いったーい!』と口走ってしまった。けどね、同時にすっ転んだ瞬間の皆さんの冷たい視線」と自業自得ながらいたたまれない状況になったといいます。駆け込み乗車はおやめください……。

 さらに不幸は止まらず、「飛び乗った電車は反対方向、恥ずかしかった。。」と凡ミスも重なったという鈴木さん。続く投稿でも、「ホントみんな、ハァ? なんだこのオバちゃん アタマダイジョブか? ってくらい冷たい目線を投げかけられて涙だったけど」と乗客の冷ややかな目を思い返しており、「駆け込み乗車を楽々とこなせる自分ではもうなかったことにまた涙」と肉体の衰えまで実感させられたようでした。

advertisement
「駆け込み乗車を楽々とこなせる自分ではもうなかったことにまた涙」

 ファンからは、「慌てて乗ろうとするとそんなことが起こるんですね 私たちも電車に乗るときは気をつけねば!」「わかります、恥ずかしいやら、痛いやら!」「駆け込み乗車、危ないッスよー 膝を打っただけで済んだのなら幸いでしたけど気をつけてくださいね」「駆け込み乗車は普通に危ないですよ しかし…冷たい視線は辛いですね。お怪我お大事になさってください!」など反響が寄せられています。

 1992年の俳優デビューから多くの映像作品や舞台に出演し、今年で50歳を迎えた鈴木さん。現在放送中のドラマ「相棒 season21」(テレビ朝日系)では、寺脇康文さん演じる亀山薫の妻・亀山美和子役で14年ぶりの復帰を果たして注目を集めています。


14年ぶりに「相棒」に復帰した鈴木さん(画像は鈴木砂羽Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「驚愕の修理代」の金額明かす お見送り芸人しんいち、約2000万円の愛車が故障で「終わった」「お金がないです」
  2. カインズの「撒くだけで防草できる砂」本当かどうか検証してみたら…… 驚きの結果に「魔法のような砂、買いに行きます!」「これさえあれば」
  3. “超高額タワー”に1000万円分の祝花…… 一条響の“引退イベント”が規格外すぎて最後まで伝説だった 「最強最高のキャバ嬢!」
  4. プロ警鐘「エアコン、夏が終わったらコレやらないと……」が530万再生 水漏れや“内部のスライム化”を防ぐコツが目からウロコ
  5. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  6. 「これはすごい」「博物館レベル!!」 草なぎ剛、愛用する大量のお宝を公開 展示会に向け準備中「お楽しみに!」
  7. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  8. 「信じられない」 正体不明な“巨大な茂み”をカット → 現れた“まさかの正体”に456万回再生【海外】
  9. 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  10. モンプチの箱に謎の切り取り線が…… かわいいサービスに大反響「どうやって使うのw」→販売元ネスレに聞いてみた