ニュース

飼い主が歌うと、ワンコの体が自然と動きだし……? オリジナルダンスを披露する姿がかわいい【米】(1/2 ページ)

かわいくて何度だって見れちゃいます。

advertisement

 歌声に合わせて踊るワンコの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で8万5000回再生を突破し、「とてもかわいらしいね」「この子を見ているだけで休暇のような気分だよ」といった声が寄せられています。しっぽを揺らして楽しそうに踊ります。

「Teenie Tiny Toni on Vacation || ViralHog」

 動画が撮影されたのは、米カルフォルニア州サンディエゴ。白いワンコの「トニ」ちゃんは飼い主さんの母親を見上げ、ソワソワした様子で何かを待っています。

 そんなトニちゃんに母親は「トニ、いくよ!」と声をかけると、「ティニー、タイニー、トニ、オンバケーション(休暇中の小さな小さなトニ)」と語呂のいいオリジナルソングを歌い出します。するとトニちゃんは腹ばいになり、リズムに合わせて前足を床にバンバン! 左右交互に動かす様子はまるで踊っているようです。

advertisement

声をかけられるとダンスの準備を始めます

 しっぽを振りながら必死に踊るトニちゃん。しかし、テンポが早すぎるのか、それとも初めて聞く曲だったのか動きとリズムが一致していません。そんなちぐはぐな動きがかわいらしく、見ているだけで癒やされます。


楽しそうに踊るトニちゃん

 飼い主さんによるとトニちゃんは母親の歌に合わせて踊るのが大好きなそうです。飼い主さんのTikTokアカウント(@biachi3)では、母親が歌い出すと振り返って踊りだしたりおとなしくバースデーソングを聞いたりするトニちゃんの様子が見られますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.