ニュース

餓死寸前でうなり声をあげる野犬を保護→6年後…… 貫禄たっぷりの甘えん坊になったビフォーアフターに涙が出る

別犬のようです。

advertisement

 ガリガリに痩せ、警戒心をむき出しにしていた野犬を保護、6年がたち……。別犬のようになったワンコのビフォーアフターがTwitterに投稿され、記事執筆時点で4600件以上のいいねを獲得。「本当に同じワンちゃんですか? と言いたくなるほどの変身!」「よかったねぇ」などの感動の声が寄せられています。編集部は保護当時と現在について、飼い主さんに話を聞きました。

保護当時のミソさん

 投稿者は台湾在住の阿雞(@SCMcrocodile)さん(関連記事)。今から6年前、台湾新北市の海辺で1匹のワンコを保護しました。ワンコはあばら骨がくっきりと浮かび上がるほど痩せており、最初は阿雞さんに対して唸り声を上げ、歯をむき出しにしてきたとのこと。しかし、かまれても痛くなかったほど衰弱していたそうです。

ガリガリで衰弱していました 画像提供:阿雞(@SCMcrocodile)さん
画像提供:阿雞(@SCMcrocodile)さん

 阿雞さんは「ミソ」と名付け一緒に暮らすことに。2カ月ほどたち体力が回復すると、阿雞さんに徐々に慣れてきたそうで、お座りもできるようになりました。 

advertisement

 保護時、野良犬たちのグループに入れずご飯を食べられていなかったこと、阿雞さんに慣れるとお座りができるようになったことから、阿雞さんはミソさんが元飼い犬だったのを捨てられてしまったのでは、と考えているそうです。

そして、今では……。貫禄たっぷりのかっこいいワンコに!

 保護時11キロしかなく、悲しげな表情で目も合わせなかったミソさんは、その後すっかり元気になり、6年たった今では27キロに! 立派な体格とキリッとした表情がかっこいい、堂々とした風格のワンコに成長しました。貫禄がすばらしい……!

笑顔がすてきです 画像提供:阿雞(@SCMcrocodile)さん
毛並みも美しいワンコに変貌 画像提供:阿雞(@SCMcrocodile)さん

 ワイルドな見た目ですが、阿雞さんには体を密着させて甘えてくるのだとか。阿雞さんへの信頼と愛情があふれている様子に心があたたまりますね。

 投稿には、「幸せになってよかったです」「めっちゃ貫禄ありますね。かっこいい」「引き取ってくださってありがとうございます」「めちゃくちゃ男前でしかも堂々たる愛されてますが…? 顔がまた最高ですね…!!」などのコメントが寄せられています。

 ミソさんは6年たった今でも、保護時餓死寸前だったためか食事に対して異様に執着するとのこと。私たちの想像を超える壮絶な日々を生き抜いてミソさんの今があることに、心を打たれます。飼い主さんとの平和で幸せな日々が、これからもずっと続きますように……!

advertisement

 阿雞さんのTwitterアカウント@SCMcrocodile)には、ミソさんと同居犬の「こげパン」さんとのなごやかな暮らしが投稿されています。

画像提供:阿雞(@SCMcrocodile)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  8. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  9. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」