ニュース
入浴剤の適量を知らないままジェットバスを利用 → 浴槽からはみ出るほど大量の泡があふれてしまった人が話題 (1/2 ページ)
泡が入道雲みたいになってる……!
advertisement
入浴剤を適当に入れてジェットバス(ジャグジー)をした結果、風呂から泡が漫画のようにあふれ出した光景がTwitterで話題です。約8.9万件のいいねを獲得するなど広く拡散されています。
話題となっているのはTwitterユーザーの食欲さん(@okibana2)が、「オタクとジャグジーすると誰も適度な入浴剤の量知らなくて面白い」とのコメントと共に投稿した写真。モコモコとあふれ出し膨らみ続ける泡が、バスタブを飛び越え浴室をも侵略しています。これはすごい……!
食欲さんに当時のお話を聞くと「泡が多すぎてむせてしまい、シャワーで多少量を減らさないと入ることができませんでした。でも楽しかったですね」とのこと。
advertisement
この投稿に対してネットでは、「正直人生で一回はこれやってみたい」「たのしそう!!!やりたい!!!」と興味津々の声が多くみられました。
一方で、実際にやってしまった人からは「部屋まで泡来た」「埋もれて溺れかけた」「滑って苦労した」といった、大変な様子が伝わる体験談が集まっています。自宅ではなく宿泊先でやってしまう人が多いのは、物珍しい設備をつい使ってしまうからでしょうか。
ただ、この現象を起こした場合、住居構造によっては近隣住民に迷惑をかけてしまいトラブルに発展する危険性もあります。中には、「最下階の住戸のトイレや風呂から泡が大量に出てきて、上の方の階でこれやった人が損害賠償請求されてました」という反応もあり、自宅などで軽率に真似をするのはやめておいた方がよさそうです。泡風呂は用法用量を守って楽しみましょう。
関連記事
浦和にあるのに「鹿島湯」―― 「この地で一番名乗ってはいけない名前」の銭湯が話題に
ホームなのにアウェイ。【特集】ネットと銭湯サウナ:バカと暇人はサウナから学べ
「銭湯サウナは多種多様な情報に触れることができる」――『ウェブはバカと暇人のもの』『ネットのバカ』の中川淳一郎さんによる銭湯サウナエッセイ。イラストで銭湯を元気にしたい――『銭湯図解』塩谷歩波さんに聞く、銭湯の魅力とこれから
作者の塩谷歩波さんに、出版の経緯や思い出深かった銭湯などいろいろ聞きました。ちょっとわけがわからない…… お風呂に入りながら走れてBBQもできる車「ザ・スパカー」が発明される
オープン露天風呂カー。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.