ニュース

すみれ、母・松原千明さん死去後インスタ初更新 若き日の美しいモノクロ写真でお別れのメッセージ(1/2 ページ)

10月8日に死去。

advertisement

 タレントのすみれさんが11月21日にInstagramを更新。10月8日に亡くなった母・松原千明さんの若き日のモノクロ写真を公開するとともに、「Rest In Peace Momma(お母さん、どうか安らかに)」と追悼のメッセージを寄せています。


松原さんの若き日のモノクロショットを公開(画像はすみれ 公式Instagramから)

 16日に松原さんの急死が報道されたことを受け、同日にすみれさんの所属事務所が公式サイトで声明を発表。「すみれに代わりまして」として、代表取締役の名義で松原さんが10月に64歳で亡くなっていたことを報告し、発表が遅れた理由について「あまりにも突然の訃報に接し、家族の深い哀しみの中で、今しばらくは公表を控えさせていただきたく考えておりました」と説明していました(関連記事)。

 以降、本人によるSNSの更新はなく、一部メディアではプライベートな写真を大量に削除したとの報道も。過去のInstagramの投稿にはすみれさんの身を案じる声が多数寄せられましたが、18日に義母でプロゴルファーの東尾理子さんが公開した写真には、笑顔を浮かべるすみれさんの姿が見られました(関連記事)。

advertisement

 21日の朝、現在アカウント内で確認できる分としては、約2カ月ぶりにInstagramを更新したすみれさん。「I will love you forever」「Rest In Peace Momma(お母さん、安らかに)」と追悼のメッセージをつづり、若き日の松原さんの美しいモノクロ写真を公開しました。

 コメント欄には「すみれちゃん! ママはいつまでもあなたのそばにいるよ。安心して!」「元気出してくださいね」「無理せず急がず。沢山自分に寄り添ってね」「ママの魂はすみれちゃんの中にいますよ」とすみれさんをいたわる声や、励ましのメッセージがあふれています。


18日に東尾さんが投稿した家族写真には、すみれさんの姿が(画像は東尾理子 公式Instagramから)

 1990年、タレントの石田純一さんと、俳優の松原さんの間に誕生したすみれさん。両親の離婚後は松原さんとハワイへ移住し、異国の地で築いた母1人娘1人の絆は強く、2021年12月には離れて暮らしていた松原さんとようやく会えた喜びをInstagramで報告。「なかなか家族に会えてなかったので、やっと2年以上ぶりにママに会えました」と2ショットで伝えていました(関連記事)。

 また、再会当時のすみれさんは第1子妊娠中(2022年4月に出産)だったため、「お腹の中にいる赤ちゃんもおばあちゃんと会えたので、より安心しました」と直接報告できたことに安堵(あんど)しながら、「ママも私がお腹の中にいた時に行った、わら天神にも安産祈願をしに行けて良かったです」と親子2代で京都のわら天神で安産祈願したことも明かしていました。


すみれさんが2021年12月に公開した松原さんとの2ショット(画像は過去の記事から)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  4. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  5. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  6. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  9. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく