ニュース

ワンコの“失って初めて気付いた瞬間”が82万再生突破! 相棒を心配する姿に「表情豊か」「大好きなのがめちゃくちゃ伝わる」

ほんとに大事なんだね!

advertisement

 相棒のぬいぐるみが洗われているときのワンコの様子が、YouTubeチャンネル「とのぼくチャンネル」に投稿され、「可愛すぎるんだが」「大好きなのがめちゃくちゃ伝わる!!」と話題です。動画の再生数は記事執筆時点で82万回を超えています。


大事な相棒が……
#トイプードル #犬 #vlog 大切なものは失って初めて気付くトイプードル

 スヌーピーのぬいぐるみをくわえているのは、トイプードルの「小殿(おとの)」くん。2歳の男の子です。このぬいぐるみは、小殿くんがまだ0歳のときに飼い主さんがプレゼントしたもので、どんなときでも小殿くんのそばにいてくれた、頼りになる相棒なんだとか。

 そんな相棒を転がしては振り回し、少々雑な扱いではあるものの楽しそうに遊ぶ小殿くん。しかし遊びすぎて汚れが目立ってきたため、飼い主さんは日頃の感謝を込めてきれいに洗うことにしました。

advertisement
スヌーピーのぬいぐるみは小殿くんの相棒
洗われる前に相棒を連れ去ろうとする小殿くん
濡らされる相棒をじっと観察
前足で救出作戦に

 小殿くんは、相棒がお湯で濡らされていく様子を間近でじっと観察。水に浮かぶ相棒の姿を見て心配になったのか、安否確認をするように何度も前足でチョイチョイとさわったり、くわえようとしてみたりと救出を試みるような行動をとります。小殿くん優しい……!

 その後も飼い主さんの足元でちょこんとお座りしながら、自分のシャンプーで入念に洗われる相棒の様子を神妙な面持ちで見守り続ける小殿くん。時々飼い主さんの顔を見上げると「ぼくの相棒、大丈夫だよね?」とうかがうようなしぐさも見られました。小殿くんにとってぬいぐるみは、本当に大事な存在だということが伝わってきますね。

 ぬいぐるみは洗剤が残らないように何度もすすぎ、最後は真っ白に戻ってサッパリ。まるで相棒を安心させようとしているかのように、小殿くんは洗い終わったぬいぐるみをぺろぺろとなめます。無事に水面から帰還した相棒に少し安心したのか、ドライヤーで乾かしている間もそばを離れず、おなかを見せて飼い主さんに甘えてリラックス。

「今助けるわん!」
洗われる相棒を心配そうに見つめます

 そして仕上がった相棒を小殿くんにお返しすると、やっと触れてうれしそうな表情を浮かべます。さらに心なしかいつもよりも優しく遊びはじめました。少し触れ合えなかった間に、あらためて大切な相棒だと気付いたのかもしれませんね!

 動画には「スヌーピーを助けようとする所かわいすぎる」「わんちゃんが下向く姿ほんと可愛い」「安心させてあげてるみたいで愛おしい」「ドライヤーされながらヘソ天した姿にキュン」「めちゃくちゃ癒されました」などの反響が多く寄せられています。

advertisement

 YouTubeチャンネル「とのぼくチャンネル」やInstagram(@tonoboku)、Twitter(@tonoboku)では、小殿くんのキュートな日々を公開中。飼い主さんからたっぷり愛情をもらっている様子に、心がほっこりしますよ。

拭かれてる間も見守りワンコ
「ぼくも乾かして~」
「ぼくの大切なお友達なんだっ」
トイプードルと独身男の2泊3日の贅沢旅行【伊豆#1 】
大好きな兄の新居で喜びが限界突破するトイプードル
大好きな会社のイケメン同期との別れを受け入れられないトイプードル

画像提供:YouTubeチャンネル「とのぼくチャンネル」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  3. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  4. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  5. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  8. 「なんじゃこれ!」 JA全農が教える「さつまいものメープルバター」がおいしそう 簡単レシピで「とってもおいしい!」「これヤヴァイ」
  9. 「天才すぎ笑」 幼い姉弟に付き合う柴犬、アンパンマンカーを見事に乗りこなし…… 人間のような姿が860万再生「ちゃんと足上げてる!」
  10. “本物のシンデレラ”にガラスの靴を見せるはずが…… まさかの珍事が428万再生「おもろい」「7回くらいリピートした」