ニュース

『コロコロコミック』が静岡県沼津市のふるさと納税に参加 丸っこい「コロコロテント」での親子キャンプ体験を提供(1/2 ページ)

親子で旅行できる貴重な時期にと、副編集長が思いを込めた企画。

advertisement

 『月刊コロコロコミック』編集部によるふるさと納税企画がスタートしました。その第1弾として、静岡県沼津市の返礼品に「コロコロテントに泊まる! 親子キャンプ 宿泊券」が登場。10万円以上の寄付に対し、球形の「コロコロテント」に大人2人・10歳以下の子ども2人で1泊できる宿泊券が提供されます。

木につるされて宙に浮いたテントで、かけがえのない親子体験を

 「子どもと親が旅行に行ける時期は、子どもの成長のスピードを考えると、案外、短い」と考えた、自身も小学生の子を持つ同誌副編集長による企画。その貴重な時期に「コロコロコミックらしい、サイコーにおもしろくて忘れられない旅行を」と、さまざまな自治体へ足を運んで検討を重ね、特に魅力的だと感じたという沼津市の複合宿泊施設「INN THE PARK(インザパーク)」を選んだといいます。

 宿泊場所は、森の木々につるされて、宙に浮かんだ球形のテント。インザパークがリノベーション前は林間学校用施設だったということで、芝生を駆け回ったり、沢で虫取りや植物観察を楽しんだりと、存分に自然を満喫できます。

advertisement
ちょっとした“巣”のようなテント。中はダブルベッド付きで快適だそう
広大な芝生エリア。夜空の星も見もの
“せせらぎの径(みち)”と名づけられた、約1キロの散策路。ホタルの住める小川に面しています

 隣接する施設には、野球場やサッカースタジアム、陸上競技場やテニスコートも(要事前予約)。宿泊プランは朝夕2食付きで、地場産品品を使ったコースや子ども用プレートが提供されます。

 このふるさと納税で集まった寄付金は、乳幼児健診時の絵本配布や、ゴミ集積場に設置するふた付きゴミかごの整備、災害用トイレの備蓄による防災対策など、さまざまな事業に活用されるとのことです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」