ニュース

猫「僕のごはん(怒)」犬「ヤベッ」 ごはんを食べちゃったハスキーに鋭い猫パンチ!→すぐに仲直りする2匹の絆に癒やされる

ちょっとした親子喧嘩ですから。

advertisement

 YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」に投稿された、子猫のごはんを食べちゃって怒られるハスキー犬の様子が「猫パンチ前、バレちゃったって表情でしたね」「エアー砂かけの餌隠しが可愛いかったです」「優しい“エア ネコパンチ”可愛すぎて癒されました」と話題になっています。動画は記事執筆時点で11万7000回再生を突破しています。


子猫のご飯を食べちゃって猫に怒られるハスキー犬がこちら……

 話題となっているのはスコティッシュフォールドの「じゅんちゃん」と、シベリアンハスキーの「はっちゃん」です。じゅんちゃんが生後約2カ月ではっちゃんと出会ってから、本当の親子のように寄り添ってきた様子は、以前にも話題になりました(関連記事)。


じゅんちゃん、朝ごはん食べようか?

 今日も、飼い主さんとの朝のあいさつをかわし、ご機嫌な1日が始まったじゅんちゃん。「ごはん食べる?」の声かけにもちゃんとお返事しています。ごはんを食べ終わると、じゅんちゃんは残っている分にエアー砂かけを始めました。いろいろな方向からからていねいに“見えない”砂を念入りにかけています。猫がトイレ以外で「砂かけ」をする理由は諸説ありますが、じゅんちゃんの場合は一生懸命残ったごはんを隠しているように見えます。後で食べようと思っているのかな……?

advertisement

一生懸命エア砂かけをしています

隠れてないけど!

はっちゃんが食べてしまったようで……

激おこじゅんちゃん、そのポーズは……?

 一緒に暮らすみんなのごはんも終わった後に、テーブルに戻ってきたじゅんちゃんですが、さっきエア砂かけで隠しておいた残りごはんが見当たりません……。どうやらはっちゃんが食べてしまったようです! 表情からもバレバレなはっちゃんに「ニァァァァ」と怒ったじゅんちゃんの左前足は猫パンチの構え……? と思いきや右前足に素早くスイッチして、はっちゃんの顔めがけて猫パンチを繰り出しました。

 「バレてた!」という顔で猫パンチをくらったはっちゃんは、すごすごと別の部屋へ……。すねた様子でこたつにもぐってじゅんちゃんの怒りが静まるのを静かに待つのでした。


猫パンチが出ました!

 子どものように育ててきたじゅんちゃんが、親代わりのはっちゃんに放った強烈な猫パンチでしたが、スローでよくよく見てみたら……ギリギリのところで当たっていません。じゅんちゃんが優しさで手加減したのか、はっちゃんが親の余裕でうまく避けたのか? いずれにせよ、ふたりはすぐに仲直りし、じゅんちゃんはいつものようはっちゃんにベッタリ甘えていました。このふたりには「食べ物の恨みは恐ろしい」ということわざは当てはまりませんね!


手加減したのか、避けたのか?

怒られたはっちゃんは逃げていきました

こたつに隠れちゃおう!

すぐに仲直りして、いつものふたりに戻ってます

 動画には「怒ってる所も、忘れて仲良くしてる所も、全てが可愛い。癒し」「プンプンに怒っていても、いつも忘れて甘えるじゅんちゃんホントに可愛い子」「ちゃんと仲直りできてよかったね。今日も癒されました」といったコメントが寄せられ、何があっても仲良しな2匹に癒やされる人が続出しています。これからもずっと寄り添い合うかわいい姿を見せてくださいね!

 飼い主さんはYouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」の他にInstagram(@hachicj6)やTwitter(@CjCannel)にも、じゅんちゃんとはっちゃんの優しい毎日を投稿しています。

advertisement
とある理由で猫にガチで怒られてしまった犬...笑【by 犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ】
子猫が絶望した顔でニャーニャー騒いでたのでついて行ってみたら...【犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ】
子猫とハスキー犬に大好きな鳥さんをプレゼントしたらこうなっちゃいました...【犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ】

画像提供:YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  5. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  8. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」