ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生後2カ月の子猫、ハスキーに育てられて1年…… 本当の親子のように寄り添う姿が「種も性別も関係ない」と話題に

ハスキー犬の優しさに感動!

PC用表示 関連情報
advertisement

 YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」に投稿された、ハスキー犬に育てられた子猫の動画が「かっかわいすぎる!いじらしすぎる!!涙出てきた…種も性別も関係ないんですね」「無償の愛、何の計算もない純粋さに心を打たれます」と話題になっています。動画は記事執筆時点で17万5000回再生を突破しています。

サムネイル
ハスキー犬に育てられた子猫は1年後……

 話題となっているのはスコティッシュフォールドの「じゅんちゃん」と、シベリアンハスキーの「はっちゃん」です。はっちゃんが姿の見えなくなったじゅんちゃんを必死で探す様子は、以前にも話題になりました(関連記事)。

出会い
初めて会ったのは約1年前

 初対面は約1年前、じゅんちゃんが生後2カ月足らずで、まだ眼もはっきりしていないころでした。始めはぎこちなかった2匹でしたが、甘えん坊のじゅんちゃんと、小さなじゅんちゃんを守ってあげたいはっちゃんはすぐに親子のように仲良しに……。じゅんちゃんがニャーニャー鳴くたび「何かあったのか?」と、はっちゃんはすぐに駆け付けていたそうです。

爪切り
初めての爪切りにも心配そうに付き添います
一緒に寝る
かわいすぎる!!

 お家にはもう1匹、保護犬プードルの「きゅうちゃん」が一緒に暮らしていることもあり、じゅんちゃんは完全に自分を犬だと思っているように見えます。一緒に眠ったり、遊んだり……3匹は種を超えて本当の家族みたいな関係なのです。特に、体も大きく包容力のあるはっちゃんのことは、親だと思っているのかもしれませんね!

べったり
はっちゃんにベッタリなじゅんちゃん
スリスリ
甘えん坊さんです
上に乗る
本当の親だと思っている……?

 じゅんちゃんが去勢手術を終えた日には、普段はあまり“ペロペロ”しないはっちゃんが、じゅんちゃんをペロペロしまくっていたそうです。いつもと違う何かを察していたわってあげていたのでしょうか……? その優しさに感動です。

ペロペロ
去勢手術の後、いつもよりたくさんペロペロ……
玄関
飼い主さんの帰りを玄関で待つふたり
甘えるじゅんちゃん
お互いのことが大好きなんだね!

 動画には「ほんと、はっちゃんの愛情が伝わってきます」「なんなんでしょう!!見終わった後のこの安らぎは」「優しさに胸がしめつけられました〜」といったコメントが寄せられ、2匹の優しい関係に癒やされる人が続出しています。これからも本当の親子以上に仲の良い姿を見せてくださいね!

 飼い主さんはYouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」の他にInstagram(@hachicj6)やTwitter(@CjCannel)でも、じゅんちゃんとはっちゃんの優しい毎日を投稿しています。

飼い主が家出したと思い心配してついてきた子猫とハスキー犬達...【by 犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ】
最愛の犬が戻り嬉しすぎてニャーニャー喜ぶ子猫が可愛すぎる...【犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ】
最愛の犬がお出かけ中に寂しくてぬいぐるみに話しかけていた子猫がこちら... 【犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ】

画像提供:YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る