ニュース

パパブラボー! 平愛梨、夫・長友佑都はW杯中も“育児の救世主” テレビ電話で息子大喜び「papa大好きすぎるやろ」(1/2 ページ)

ブラボー!

advertisement

 タレントの平愛梨さんが12月4日にInstagramを更新。夫でサッカー日本代表の長友佑都選手がW杯中も“育児の救世主”になってくれていることを明かし、ファンからは「パパの力はすごいな やっぱりブラボー」「パパは世界のヒーローだものね」など反響が寄せられています。


パパのおかげでご機嫌な三男くん(画像は平愛梨Instagramから)

 長友選手を応援するため家族でカタールに滞在している平さん。日本代表の試合は全てスタジアムで生観戦しており、予選グループ突破を決めたスペイン戦後には「言葉が浮かばない。本当に起こった現実が、景色が、頭の中に現れるだけで涙しか浮かばない」と感極まった思いをつづっていました(関連記事)。


スペイン戦後の“家族一丸ショット”(画像は平愛梨Instagramから)

 一方で、先日の投稿では海外で子どもたちの面倒を見ながら過ごす苦労も伝えていた平さん(関連記事)。この日の投稿では、「プールからあがってぐっすり居眠りした昼下がり。物音で目覚めてしまいギャン泣き」と1歳7カ月の三男のグズりに手を焼き、「何をどうしても泣き止まず『あ! PAPAに電話しよ!』と言って私は携帯を取り『今電話できる?』と送信」と長友選手に助けを求めたことを明かしています。

advertisement

 その様子を傍で見ていた三男は、「『PAPA』と言ったことによりギャン泣きからシクシク泣き。『今PAPAに電話できるか聞いてるから待ってね』と言ったらヒクヒクしながら『うん!!』って」と“パパ”というワードを聞いただけで機嫌が上向きになったとのこと。

 平さんは「めっちゃご機嫌になってるやないかぃ」「さっきまでどうしようもないぐらい泣いてたのに『PAPA』と口にしただけで泣き止んでる」と“パパの力”に驚いており、「ご機嫌になったタイミングでPAPAからテレビ電話 さらに嬉しそう そのお陰で100%元気回復したみたい ありがとう救世主」とテレビ電話までしてくれたという長友選手に感謝を伝えていました。パパブラボー!


カタールW杯を戦っている長友パパ。ブラボー!(画像は長友佑都Instagramから)

 平さんは、「三男坊papa大好きすぎるやろ」「3男児みんなパパっ子」と息子たちが完全にパパっ子であることを告白。ファンからは、「PAPAブラボーですね」「カッコいいパパが大好きなんですね」「パパの力はサッカーでも家庭内でも偉大ですね!」「パパは家庭でも頼りになりまくりですね!」「さすが家庭もチームも明るく照らす存在」など反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」