ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「#影山寝ろ」トレンド入りに本人が反応 日向坂46・影山優佳、W杯期間中の活躍ぶりに影武者の存在疑う声も(1/2 ページ)

いつ寝てるの?

PC用表示 関連情報
advertisement

 アイドルグループ「日向坂46」の影山優佳さんが12月1日に自身のInstagramストーリーズで、Twitterトレンドの「#影山寝ろ」に自ら反応。FIFAワールドカップカタール2022日本対スペイン戦の中継担当後は、日本の勝利にあふれる喜びをつづっています。

W杯「ワールドカップカタール大会」で無双の日向坂46影山優佳
影山さん(画像は影山優佳 公式Instagramから)

 W杯で20試合以上の中継にゲスト出演を予定している影山さんは、日本対ドイツ戦のスタメン予想で10人の選手を的中させて一躍話題に。SNSでは個人的に選んだMVP選手を解説をする投稿も毎日行っており、その知識や分析力でInstagramのフォロワーは30万人を突破。(関連記事)。またW杯の合間に「ユーロジャパンカップ 2022」を見に行ったり、元櫻坂46の菅井友香さんの誕生日を祝ったりと多忙を極めています。

 そのうえで2日の未明4時から開始するスペイン戦の中継にも、出演予定だった影山さん。この影山さんの動きに、ファンからは「影武者が3人ぐらいいるんじゃないですかね。影ちゃんだけに」「健康のためにも #影山寝ろ」「テレビ出演までしっかり寝てもらいましょう!」「W杯終わったらすぐに #影山寝ろ ですわ」「そろそろ #影山寝ろってタグが出来上がりそうな勢い」と「#影山寝ろ」を添えた心配の声が寄せられていました。

 すると影山さんはスペイン戦前に「#影山寝ろ ありがとうございます」と自らハッシュタグに反応し、「#影山寝てるよ」と中継スタジオの机に突っ伏して仮眠している様子を投稿。ファンを安心させつつも、「日本×スペイン生配信です がんばれ、ニッポン!」と書き添えており、やはり今は頭の中が“サッカー一色”のようです。サッカー愛、半端ないって!

W杯「ワールドカップカタール大会」で「影山寝ろ」トレンド入り、日向坂46影山優佳
寝ていてもサッカーの夢見ていそう(画像は影山優佳 公式Instagramストーリーズから)

 その後、日本が強豪スペインに勝利を収めると「うわああああ」「日本勝ったああああ」「2-1って予想ぅぅ」「信じれば夢は叶うって言ったよおおおお」と喜びを画面いっぱいの文字で叫び、「ブラボー」「ベスト8を掴むぞ!!!!」と飛び跳ねる動画を投稿。「この感動と興奮を原動力にお仕事頑張ってきます」と、タフネスぶりを見せつけました。いったん寝よう!

W杯「ワールドカップカタール大会」で「影山寝ろ」トレンド入り、日向坂46影山優佳
喜びを身体で表現(画像は影山優佳 公式Instagramストーリーズから)

 なお影山さんは試合前にスペイン戦の結果を「2-1で日本の勝利」と予想しており、またもや的中させることに。「日本対スペイン全的中させた影山優佳すごすぎ」「ありがとう勝利の女神様」「とりあえず #影山寝ろ ゆっくり休んでね!」と驚きの声が寄せられ、俳優の橋本環奈さんも「影ちゃんの予想素晴らしい」と言及していました。影山さん、お疲れ様!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る