ニュース

山本圭壱&西野未姫、双方の両親への結婚報告がほっこり 複雑な心境だった西野家の“じいじ”も「太った孫ができた」と笑顔に(1/2 ページ)

どちらもいい家族だなあ。

advertisement

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱さんが12月5日にYouTubeを更新。新婚ホヤホヤの妻・元AKB48の西野未姫さんとともに、双方の両親へ結婚を報告する動画を公開しました。2人については山本さん54歳、西野さん23歳という“31歳差婚”が話題となっています(関連記事)。

【ご挨拶】両親がどう思っているか、お互いの家族に入籍報告した日に聞きました【本音】

 11月22日に結婚を報告していた山本さんと西野さん。動画内で2人はまず、宮崎で暮らす山本さんの86歳父のもとへ。山本さんの父は結婚の知らせを耳にすると、即座に「ドッキリ?」と反応し、お笑い芸人の父として訓練されている様子を見せましたが、初対面の西野さんがあいさつすると「えっ、ほんと!」とあらためて驚きをあらわにします。

 結婚を祝福しつつも、大変な年の差であることを知ると「おっと、大丈夫かい?」と心配。夫が偉そうにモノを言うと問題が起きるため、奥さんに従うことが大切とアドバイスし、「まあ、こいつはあんまりワガママじゃないからね」と息子をフォローするのも忘れていません。

advertisement

西野さんが元アイドルと知り驚く山本さんの父(画像はYouTubeから)

 2人は次に、山本さんの弟家族と一緒に広島で暮らす84歳母のもとへ。西野さんがアイドルだったことを知った母が、「でも、この人(息子)が良かった?」「まあ人間は悪くないけどね」と笑顔で語りかける場面があった一方、「すぐ、よその人にちょっかい出さない?」と浮気を心配する発言も。


浮気を心配する山本さんの母(画像はYouTubeから)

 最後に2人は静岡の西野家も訪問。西野さんが事前に結婚報告をしていたため大きな驚きはなく、家族で拍手して結婚を祝福する流れに。

 娘の結婚について48歳の父は、自身が極楽とんぼのファンだったこともあって驚きはしたものの、反対する気持ちはなかったとのこと。「イケメンとかじゃなく山本さんを選んだ……俺は偉いなと思った」「そういうところ(顔)で選んでないんだなと思って。だから賛成でしたね」と率直な感想を述べます。

 一方、52歳の母は「反対はなかったけど、歳の差がびっくりしました」とした上で、「本人が全然楽しそうだし、ストレス溜まってないようだし、そこが一番大事かな」と、今は納得しているとコメント。

 この報告の場には父方の75歳の祖父と18歳の弟も同席。西野さんが「じいじが一番複雑な気持ちなんでしょう?」と話をふると、「会う前はちょっとね……うん。だけど、未姫が幸せになればそれでいいです。よろしくお願いします!」とあいさつ。「まさかこんな早く嫁に行くとは思わなかった」としつつ、笑顔で「太った孫ができた」と喜んでいました。

advertisement

結婚を拍手で祝福する西野さんの両親(画像はYouTubeから)

 双方の家族の温かな反応に対しコメント欄には、「お二人の家族の絆と優しさに感動しました」「西野さんのおじいちゃんがどれだけかわいがっていたのかが伝わってきて涙がでてきた」「出てくる大人が皆良い人」「両家共に素敵なご両親で、けいちょんもミキちゃんも、だからこんなに素敵な人間なんだなぁって思いました」などの反応が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」