ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“26歳年の差婚”の菊池瑠々、家族6人でのお宮参りで奇跡的ショット 第4子次男が「ニッコリ」した1枚に「素敵な思い出になりました」(1/2 ページ)

撮るのが大変だった分、思い出も深くなりそう。

advertisement

 タレントの菊池瑠々さんが10月18日にInstagramを更新。第4子次男のお宮参りで撮影した家族全員の記念ショットを公開しています。

家族全員で撮影したお宮参りショット
家族全員で撮影した第4子次男のお宮参りショット(画像は菊池瑠々Instagramから)

 菊地さんは2015年に26歳上の会社経営者の男性と結婚し、長女、次女、長男を出産。2022年9月1日に“スーパー安産”で次男を出産しており、10月3日にはおめかしした子どもたちとの母子ショットに添えて、「昨日はお宮参りの撮影」「我が家は毎度神社には行かず、スタジオでの記念撮影だけ!!」と報告。

 夫婦そろって面倒くさがりなことに加え、子どもたちを世話しながらの参拝はあまりに負担がかかりすぎるとの理由から、スタジオ撮影に絞っていると明かしていました。

お宮参り用におめかししての母子ショット
みんなでおめかししての母子ショット(画像は菊池瑠々Instagramから)

 家族での撮影から2週間ほどたった10月18日、菊池さんは次男を中心にした笑顔の家族写真を公開。末子が迎える初めての記念日とあってか、全員が浮き立っていたものとみえ、「楽しそうでみんなニコニコの写真が撮れした(原文ママ)」と満足いく撮影体験になったようです。

 しかし、幼児は思いのままにはならないもので、「全然起きなくて、起きてる写真を撮るのがなかなか難しかった」とお望みの写真を撮るには少しばかり大変な思いをしたもよう。

 苦労のかいあって、兄や姉ら4人での記念ショットでは「奇跡的にニッコリ」してくれたといい、「みんなそれぞれ個性の出た写真が撮れて素敵な思い出になりました」とうれしそうな調子でつづっていました。

うっすら笑う次男を囲む兄や姉
“奇跡的にニッコリ”の1枚(画像は菊池瑠々Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る