ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“26歳差婚”菊池瑠々、生まれたばかりの第4子次男を初公開 「産まれる瞬間はテレビ電話で」(1/2 ページ)

生まれたての赤ちゃんの写真を公開。

advertisement

 タレントの菊池瑠々さんが9月2日にInstagramを更新。1日に誕生した第4子である次男との2ショットを公開するとともに、“スーパー安産”だったというお産の様子についても明かしました。

菊池瑠々と赤ちゃん
菊池瑠々と誕生した次男(画像は菊池瑠々Instagramから)

 生まれたばかりの次男に寄り添っている2ショットを投稿し「17時18分ころ。第4子となる2968gのとっても元気な男の子を出産致しました」と報告した菊池さん。後陣痛の痛みはあるものの母子ともに元気だそうで、「10ヶ月間お腹の中で一緒に過ごして、一緒に頑張ってこの世に生まれてくること。本当に奇跡だなと改めて感じました」としみじみつづっています。

菊池瑠々と赤ちゃん
次男を見つめる菊池さん(画像は菊池瑠々Instagramから)

 また、出産については陣痛がやってきてからの進行が非常に早かったそうで、「麻酔が効いてからは本当に天国でした」とのこと。コロナ禍の影響で立ち会い出産は禁止だったそうですが、担当スタッフのサポートでリラックスでき「産まれる瞬間はテレビ電話で家族みんなで見ることができて、これもまた幸せな瞬間でした」と家族全員がテレビ越しに応援してくれたとも。最後に菊池さんは感謝の言葉を述べながら、「これから6人家族ととっても賑やかな家族になります」「家族一丸となって、毎日笑顔いっぱいの家族になるように頑張ります」と今後の意欲について伝えました。

 菊地さんは2015年に26歳上の会社経営者の男性と結婚し、長女、次女、長男を出産。第4子出産の前日である8月31日には、家族全員で撮影したマタニティーフォトを公開。1日には計画分娩の様子をブログで伝え、出産後、1時間もたたないうちに次男の誕生を報告していました(関連記事)。

菊池瑠々
家族全員が集合したマタフォト(画像は菊池瑠々Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る