ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

第4子妊娠中の菊池瑠々、コロナ禍で立ち会い出産が禁止に “26歳差婚”夫が不在で「心細いです」(1/2 ページ)

菊池さん「ついに夫の立ち会い禁止になってしまった。。。」

advertisement

 第4子妊娠しているタレントの菊池瑠々さんが7月25日にブログを更新。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の感染拡大を受けて、出産時の夫の立ち会いが禁止されたことを報告しています。

第4子妊娠中の菊池瑠々
妊娠9カ月を迎えた菊池さん(画像は菊池瑠々オフィシャルブログから)

 26歳年上で会社経営者の夫との第4子を妊娠中の菊池さん。現在妊娠9カ月で、出産に向けた入院準備を整える時期に入っていますが、この日の投稿では「最近コロナ感染者数が増えていて、いつも産院のホームページを確認していたのですが……ついに夫の立ち会い禁止になってしまった。。。」と入院中の面会に続き、立ち会い出産も禁止されたことを明かしました。

 菊池さんは「こんなに感染が広がってしまっているとそうだよね」と産院の対応に納得しつつも、「4回目のお産だから1人で頑張る気持ちはあるけど、やっぱり旦那の立ち合いがないっていうのは心細いですよね……」と不安を吐露。「出産予定日まであと1ヶ月半。いつ解除になるかわからないけど、もうすぐ出産を控えてる方で産院によっては同じく禁止になってしまった方や今までもコロナ感染者が多い時に1人で出産した方たくさんいるはずですよね」とコロナ禍で出産を経験する女性たちを思う言葉もつづっています。

菊池瑠々と夫の夫婦ショット
26歳年上の夫との2ショット(画像は菊池瑠々Instagramから)

 最後には、「コロナも第7波まであると思わなかったから早く落ち着いて欲しいし、さっきも都内で初めてサル痘が発見されたり...早く平和が戻ってきて欲しいとつくづく思います」と平穏な日常を切に願った菊池さん。ファンからは、「ルルちゃん心細いの分かります!」「私も2人目の時は立ち会い面会全面禁止でした。上の子に会えない+心細くて、泣いていましたよ」「やっぱりお産は命懸けだから、側にいてほしいですよね」「本当おんなじ気持ちです お互い頑張りましょう!!」など菊池さんの思いに共感するコメントが寄せられました。

菊池瑠々の子どもたち
菊池さんと3人の子どもたち(画像は菊池瑠々Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る