ニュース

「思い出すだけでゾッとします」 河西歩果、数週間前に交通事故に遭い愛車のフォルクスワーゲンが廃車 母と3カ月娘も同乗(1/2 ページ)

お大事になさってください……。

advertisement

 元フィギュアスケート選手でタレントの河西歩果さんが12月7日にInstagramを更新。数週間前に交通事故に遭い、愛車のフォルクスワーゲンが廃車になっていたことを報告しました。


愛車と河西さん(画像は河西歩果Instagramから)

 約5週間ぶりにInstagramを更新し、「つい数週間前、交通事故に遭いました。初めての愛車は廃車。相手の車は横転」「ケガしたものの、幸いにも命があり、同乗していた3ヶ月の娘と母も無事です。(まだ思うように身体が動きません)」と事故の壮絶さについて伝えた河西さん。ドライブレコーダーの記録から相手が一時停止を無視した故の事故だったことが判明しており、「あと0.5秒、ぶつかるのが遅かったら、命はなかったと思います」「思い出すだけでゾッとします」と当時を振り返っています。


娘のと手をつないでいる河西さん(画像は河西歩果Instagramから)

 なお、愛車は2021年の誕生日に自分自身へプレゼントしたものだったそうで、「妊娠期間も、娘が初めて乗ったときも、いろんな思い出が詰まった車でした」「わたしたちを守ってくれてありがとう」と感謝の気持ちをつづりました。

advertisement

 ファンからは「何より無事で良かったです。お身体ご自愛ください」「ほのかちゃん無事でよかったです」と安堵(あんど)する声とともに、「0.5秒ってホントにホントに紙一重ですね 考えたらゾッとしました」と事故当時を想像して恐怖する声が寄せられています。

 河西さんは2015年までフィギュアスケート選手として活動。その後、同年に通っていた中央大学のミスキャンパスに出場してファイナリストとなり、現在も所属している芸能事務所「セント・フォース」にスカウトされてタレントとしての活動をスタート。プライベートでは2021年11月に結婚したことを報告し、2022年9月には第1子出産を公表。10月にはお宮参りで撮影された親子2ショットを公開していました。


河西さんのお宮参りでの写真(画像は河西歩果Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  4. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  5. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」