ニュース

「おフロで桶猫しよっか」というと愛猫が「わ~!」とごきげんに あたたかさにすっかりリラックスする姿がかわいい

お風呂の上の湯桶でくつろぐ猫ちゃんです。

advertisement

 お風呂の湯桶に入ってあたたまるのが好きな猫ちゃんの動画がYouTubeで公開され、記事執筆時点で6万1000回再生を超えています。動画には「かわいすぎてやばい」「マロちゃん良かったね」などの声が寄せられています。飼い主さんに「桶猫(おけねこ)しよっか!」とお風呂に誘われて、一気にテンションが上がる猫ちゃんがかわいいです。

桶猫(おけねこ)が大好きな猫ちゃんです

 投稿したのは、4匹の元保護猫と暮らしている「ねこほうチャンネル」さん。“桶猫”は、湯船に直接入らずに湯桶越しにお湯のあたたかさを楽しむもので、同チャンネルではもはや冬の風物詩と言えるほど猫たちに人気です。

 サバトラの女の子「マロ」ちゃんも、2020年に初めて体験してから桶猫にハマり、今では「桶猫するよ!」と言われただけで喜ぶ姿がみられます。

advertisement
ママさんに「桶猫しよっか!」と誘われたマロちゃん
一瞬考えてからの……
うれしそうなお返事がかわいい!
喜びの全力スリスリ

 元気にお返事したり、ママさんにスリスリしたりして、「うれしい」の気持ちを表すマロちゃん。先にお風呂に入ったパパさんの準備ができて呼ばれると、「わーい」とばかりに移動して、自ら湯桶の中に収まります。

ウキウキした気持ちが伝わってきます
入る準備もバッチリ

 マロちゃんは、普段は飼い主さん夫妻の娘さんと一緒に桶猫しているそうで、パパさんとは久しぶり。両手で湯桶をしっかり固定してもらうと、慣れた様子のマロちゃんはゴロゴロと喉を鳴らしてくつろぎ、香箱座りに。そのまま「絶対に退かない」という意思を感じるほどのリラックスぶりで、心地よさそうな表情にこちらも癒やされます。

 コメント欄では「人間の言葉分かってますね~!」「凄くご機嫌になって可愛い」「お誘いに急にテンションアップのうれマロ可愛い」と、お風呂に入る前のマロちゃんのリアクションになごむ声が寄せられ、幸せそうな姿に「癒やされました」とほっこりした人の声が多くみられました。

久しぶりのパパさんとの桶猫で最初はソワソワしていましたが、すぐにリラックスモードへ
香箱座りでまったりするマロちゃんの姿に、みているこちらもほっこり

 動画では、同じく桶猫好きの「チロ」くんや「ハム」ちゃんもお風呂に遊びに来て、「桶猫いいなぁ~」と観察するあいらしい姿もみられます。サビ猫で警戒心が強い「モモ」ちゃんは見学が多いようですが、以前には全ニャンコがお風呂に集合する光景も。

 そんな4ニャンズの楽しい日常は、YouTubeチャンネル以外に、Twitter(@hamaromiko)Instagram(@hamaromiko)ブログ「ねこほう」で公開されています。

advertisement
チロくんはこの後ママさんと桶猫したようです
ハムちゃんも入りたそうにやってきました
たくさんお喋りするチロさん
パパがどこに行っても走って追いかけるモモちゃん
娘さんの部屋に集合する猫ちゃんたち

画像提供:YouTubeチャンネル「ねこほうチャンネル」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  7. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  10. 「ありそうでなかった」 無線マウスのレシーバーが“まさかの便利機能”を搭載! 競合会社も「便利やんけこれ」