ニュース

「おフロで桶猫しよっか」というと愛猫が「わ~!」とごきげんに あたたかさにすっかりリラックスする姿がかわいい

お風呂の上の湯桶でくつろぐ猫ちゃんです。

advertisement

 お風呂の湯桶に入ってあたたまるのが好きな猫ちゃんの動画がYouTubeで公開され、記事執筆時点で6万1000回再生を超えています。動画には「かわいすぎてやばい」「マロちゃん良かったね」などの声が寄せられています。飼い主さんに「桶猫(おけねこ)しよっか!」とお風呂に誘われて、一気にテンションが上がる猫ちゃんがかわいいです。

桶猫(おけねこ)が大好きな猫ちゃんです

 投稿したのは、4匹の元保護猫と暮らしている「ねこほうチャンネル」さん。“桶猫”は、湯船に直接入らずに湯桶越しにお湯のあたたかさを楽しむもので、同チャンネルではもはや冬の風物詩と言えるほど猫たちに人気です。

 サバトラの女の子「マロ」ちゃんも、2020年に初めて体験してから桶猫にハマり、今では「桶猫するよ!」と言われただけで喜ぶ姿がみられます。

advertisement
ママさんに「桶猫しよっか!」と誘われたマロちゃん
一瞬考えてからの……
うれしそうなお返事がかわいい!
喜びの全力スリスリ

 元気にお返事したり、ママさんにスリスリしたりして、「うれしい」の気持ちを表すマロちゃん。先にお風呂に入ったパパさんの準備ができて呼ばれると、「わーい」とばかりに移動して、自ら湯桶の中に収まります。

ウキウキした気持ちが伝わってきます
入る準備もバッチリ

 マロちゃんは、普段は飼い主さん夫妻の娘さんと一緒に桶猫しているそうで、パパさんとは久しぶり。両手で湯桶をしっかり固定してもらうと、慣れた様子のマロちゃんはゴロゴロと喉を鳴らしてくつろぎ、香箱座りに。そのまま「絶対に退かない」という意思を感じるほどのリラックスぶりで、心地よさそうな表情にこちらも癒やされます。

 コメント欄では「人間の言葉分かってますね~!」「凄くご機嫌になって可愛い」「お誘いに急にテンションアップのうれマロ可愛い」と、お風呂に入る前のマロちゃんのリアクションになごむ声が寄せられ、幸せそうな姿に「癒やされました」とほっこりした人の声が多くみられました。

久しぶりのパパさんとの桶猫で最初はソワソワしていましたが、すぐにリラックスモードへ
香箱座りでまったりするマロちゃんの姿に、みているこちらもほっこり

 動画では、同じく桶猫好きの「チロ」くんや「ハム」ちゃんもお風呂に遊びに来て、「桶猫いいなぁ~」と観察するあいらしい姿もみられます。サビ猫で警戒心が強い「モモ」ちゃんは見学が多いようですが、以前には全ニャンコがお風呂に集合する光景も。

 そんな4ニャンズの楽しい日常は、YouTubeチャンネル以外に、Twitter(@hamaromiko)Instagram(@hamaromiko)ブログ「ねこほう」で公開されています。

advertisement
チロくんはこの後ママさんと桶猫したようです
ハムちゃんも入りたそうにやってきました
たくさんお喋りするチロさん
パパがどこに行っても走って追いかけるモモちゃん
娘さんの部屋に集合する猫ちゃんたち

画像提供:YouTubeチャンネル「ねこほうチャンネル」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  6. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  9. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」