ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お風呂当番する猫兄妹、しかし油断した瞬間……! 「押すなよ!」な展開と意外なリアクションが面白かわいい

お風呂当番をかかなさい猫ちゃんです。

advertisement

 飼い主さんの入浴を見守る猫ちゃんたちの動画がInstagramに投稿され、“やっぱり”な展開と意外なリアクションが話題です。動画は記事執筆時点で26万回再生を超え、1万1000件以上の“いいね”を獲得しています。

 飼い主さんが入浴中、浴槽の端でお風呂当番をしているのは茶トラの「ホープ」くんと、三毛猫の「ハナ」ちゃん。ハナちゃんはホープくんのしっぽにじゃれつき、夢中で遊んでいます。そう……ふたりの任務は、お風呂場で“遊ぶこと”なのです。スペースが狭いから、落ちないように気を付けて遊んでね!

右前足でしっぽにじゃれる猫ちゃん ハナちゃんとホープくんはお風呂当番
しっぽを噛む猫ちゃん ホープくんのしっぽに夢中なハナちゃん
両手でしっぽ挟む猫ちゃん お手て(前足)でキャッチ
左側に移動する猫 「今度は違う角度から攻めるにゃ(ハナちゃん)」
左前足でしっぽさわる猫ちゃんの後頭部 落ちないように気をつけてね〜

 そして今度は違う角度からしっぽを捕まえたいのか、ハナちゃんは反対側へ移動し、前足でチョンチョン。しっぽにさわったその瞬間……足をすべらせ、下半身だけドボーンと落ちてしまいました。やはりな展開に、心配しつつも思わず笑ってしまう飼い主さん。しかし当のハナちゃんは慌てふためく様子もなく、最初の定位置へと冷静にリターン。後ろ足についた水滴を、ぶるぶるとホープくんに飛ばすのでした。

湯舟に落ちる瞬間 あっ……
湯舟に落ちる猫 やっぱり落ちちゃった

 動画には、「もうこうなったらお風呂入っちゃえ」「期待通りの行動」「面白くてフォローしました(笑)」などの反響や、「お風呂に落ちた割には冷静ですね」と驚いた声も集まっていました。

 飼い主さんによると、ハナちゃんはお風呂を観察するたびに落ちてしまうそうなのですが、めげずにお風呂当番を続けているのだとか。もしかして、本当はお風呂に入りたいのかな……!?

 飼い主さんのInstagramアカウント(@conopockle)や、YouTubeチャンネル「コノポックル」では、仲良く暮らすワンコたちと猫ちゃんたちの日常を発信中。なお、預かり中の保護子猫の様子や、以前話題となった別荘に暮らす「シロ」さんの姿も投稿しています。

湯舟を見つめる猫 「足がすべってしまったにゃ(ハナちゃん)」
右側に移動する猫ちゃん 「大丈夫?(ホープくん)」「いつものことにゃん(ハナちゃん)」
後ろ足を振る猫ちゃん 後ろ足についた水滴を飛ばしまくるハナちゃん

画像提供:コノポックル(@conopockle)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る