ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

嵐の中ひとりで鳴いていた子猫を保護、今では…… 猫に見えない寝姿に「トトロ」「おじさん」「超ふっくらで可愛い」

「全日本きもちよさそうに眠るねこ選手権」優勝。

advertisement

 猫に見えない猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され、「トトロが寝てる」「優勝候補」「超ふっくらしてて可愛い」と反響が集まっています。動画は記事執筆時点で1万9000件のリツイート、10万5000件以上の“いいね”を獲得しています。

 飼い主さんが「全日本きもちよさそうに眠るねこ選手権」とハッシュタグを添えて投稿した1枚の写真。そこに写っていたのは、ふっくらとしたおなかを惜しげもなく披露し、後ろ足を壁側に引っかけている……猫ちゃん……?

 ぽんぽこりんなおなかと、まるでおじさんのような寝相に目が行き、一瞬本当に猫ちゃんなのか? と疑問が湧いてしまいますが……寝ているのは、まぎれもなく猫ちゃん。「おたぬ」ちゃんという名前の女の子です。それにしても、なんとも堂々とした寝姿。気持ちよさそうなのは間違いないですね……!

寝てる猫遠くから 気持ちよさそうに寝ているのは……
トリミング 「ね……こ……?」

 おたぬちゃんの斬新なヘソ天に、リプライ欄では、「トトロが実在してるかとおもったww」「すごい角度とポーズですね」「ぽっこりお腹最高にかわいい」「ドラえもん!? って思っちゃいました」「か……カビゴン?」「オッサンぽくて素敵」などの声が続出。おたぬちゃんの寝姿から、さまざまなキャラクターを想像する人のコメントでにぎわっていました。

 おたぬちゃんは元保護猫で、嵐の日にひとりで鳴いている所を駐車場で保護し、家族に迎えられたとのこと。最近は投稿された写真の場所で寝るのがブームなのか、別日にも同じ体勢で寝ているところが目撃されたそうです。こんなにかわいらしい姿で寝ていたら、ついおなかをさわりたくなってしまいますね。

 YukakoさんのTwitter(@kk_JN424)では趣味の投稿を中心に、おたぬちゃんの写真や動画を時々投稿しています。

画像提供:Yukako(@kk_JN424)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る