ニュース
» 2020年11月19日 08時30分 公開

タヌキにそっくりな猫ちゃん! 立ち上がる姿に「モッフモフ」「動くぬいぐるみですね!」の声

モフモフの極み。

[錆,ねとらぼ]

 この猫ちゃん、一見するとタヌキのように見えます。ボリュームあるモフモフの茶色い毛並み、実に素晴らしい……!



 猫の「ロッケ」くんがカーペットの上に、二本足で立ちあがっています。長毛によってふくらんだ顔の輪郭、モフモフとした茶色の毛並みと、ロッケくんの姿は見れば見るほどタヌキそっくり!


無重力猫ミルコのお家さん 一見「タヌキ」に見えちゃう猫のロッケくん
無重力猫ミルコのお家さん タヌキっぽいのは長毛と毛の色が原因か

 こんなにタヌキっぽいのは、ロッケくんの顔が長毛でひし形状になっていて、モフモフの毛に隠れてお腹がぽんぽこに見えるからだと思われます。Instagramのコメント欄では「土俵入りにしか見えない」「思わず家にある信楽の焼き物と比べちゃった」と、堂々たるロッケくんの立ち姿に多くのコメントが寄せられました。確かにポーズは土俵入りのようです……!



 今では素晴らしい毛並みを持つロッケくんは元保護猫。コロッケ工場にいたところを保護された猫ちゃんでした。飼い主さんの家へやって来た後も、腎臓の病気が発覚したり皮膚病を発症したりと、しばらくは治療の日々。元気で甘えた姿を見せてくれるロッケくんを見ると、飼い主さんの愛情が感じられます。

 ロッケくんは猫の「うしお」くん、「ピーチ」ちゃん、「レオン」くん、「ミルコ」くんとの5匹暮らし。飼い主さんのInstagram(@ccchisa76)Twitter(@ccchisa76)YouTubeチャンネル「無重力猫ミルコのお家」では5匹のユーモラスな日常が楽しめます。



 また、猫ちゃん5匹のファンにはたまらない「無重力猫 ミルコのお家 2021年 卓上カレンダー」を販売中。写真集『無重力猫 とびっきり ミルコ!』『無重力猫、ミルコ!!!』には5匹の写真がぎっしり詰まっています。

画像提供:無重力猫 ミルコのお家(@ccchisa76)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.